【ぷにぷに】七つの大罪コラボ:アップルパイの使い方&入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

7つの大罪コラボイベントで登場した新アイテム「アップルパイ」について説明します。

アップルパイとは?

アップルパイを使うと、30分間獲得したYポイントが2倍になります。

使い方

アップルパイを手に入れたら「もちもの」から「アップルパイ」を選択し「つかう」をタップしましょう。

確認画面で「はい」を選ぶと制限時間のカウントダウンが始まります。

注意事項

  • 使い始めてからカウントを途中で止めることはできません。
  • イベントマップでのみ有効です。
  • イベント終了後も使用可能です。

入手方法

アップルパイの入手方法を紹介します。

業報のインデュラからドロップ

8/23(木)に追加された新マップ「天空宮 最終決戦」のボス「業報のインデュラ」がアップルパイをドロップします。

Yポイント交換

8/16〜8/31までのイベント期間中、Yポイントを使って交換できます。

交換するにはメリオダスをおはじきバトルで指定の回数倒してロックを外す必要があります。

勝利数ご褒美

魔神化メリオダスをおはじきバトルで1回倒すとアップルパイが1つもらえます。

イベントミッション報酬

8/16〜8/31までのイベントミッション「ホークの試練 完全攻略」と「裸エプロンのバンのレベルを10」をクリアすると1つずつもらえます。

裸エプロンのバン は、自分のマップに出現したメリオダスを40回倒し、3500Yポイントを使って交換できます。

おたすけパワー交換

フレンドのバトルを助けるともらえる「おたすけパワー」を使ってアップルパイを手に入れることができます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ