ぷにぷに工場ガシャ:紅葉姫、アキオカミ、覚醒・ぷにフユ、覚醒・ぷにじろう狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは10/1(火)から「激闘!ぷにぷに vs カチカチ〜最終決戦!ぷに神降臨〜」イベントが開催され、ぷにぷに工場ガシャが登場しました。

このガシャから登場する新キャラは下記の5体です。

  • ぷに神
  • 紅葉姫
  • アキオカミ
  • 覚醒・ぷにフユ
  • 覚醒・ぷにじろう

10/4(金)まで、ぷに神以外の4体の出現率がアップしているので、今回は確率アップの4体が出るまでガシャを回したいと思います。

手持ちYポイントは約62万ptです。

Yポイントが稼ぎにくいイベントが続いていたのでYポイントが徐々に減ってきております。

早めに新キャラが出てYポイントを温存できますように!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1  赤:7  青:2

初回はラスブシパスと青鬼。

話は変わりますが、妖怪の上に「?」が表示されるようになりましたね。

「妖怪ガシャの改修」ってこれのことだったんでしょうか?

Yマネーガシャに10連機能が実装されるとの噂を聞いていたので期待していたのですが残念です。

気を取り直してガシャ連に戻ります。

10連x2回目 赤:8 青:2

うわっ。早々に赤カットインがきた。

赤カプから金煙が出たけど赤鬼でした。

10連x3回目 金:1  赤:6  青:3

Bランクだらけ。

10連x4回目 赤:9  青:1

うそん。また赤カットインやん。

しかもABランクのみ。

10連x5回目 金:2 赤:8

お〜、やっと新キャラ出た。

覚醒・ぷにフユをゲット!

10連x6回目 金:3 赤:6  青:1

金カプ3つでしたが、結果はイマイチ。

10連x7回目 金:1  赤:8  青:1

う〜ん。またまたイマイチな結果。

10連x8回目 金:2  赤:8

おぉっと!!アキオカミ2体ゲット!!

ちょっと勿体無いぞ。どうせなら1体は紅葉姫が良かったな。

10連x9回目 金:3  赤:7

金率が良くなってきたかな。

Sランク止まりだけど。

10連x10回目 金:3  赤:7

赤カプ2個からSランク。

S以上が5体も出たのに新キャラはなし。

10連x11回目 金:4  赤:6

金カプ4つ!!

でも中身が〜。

10連x12回目 金:2  赤:8

よっしゃー!!

紅葉姫&覚醒・ぷにじろうゲット!

ガシャ結果

まわした日:10月1日(火)
まわした回数:10連ガシャを12回(120回分)

Zランク:0体

SSSランク:3体(アキオカミx2紅葉姫)

SSランク:6体(覚醒・ぷにフユ、ぷにぷに工場長、お松、覚醒・ぷにニャン、でるくいたたき、覚醒・ぷにじろう)

Sランク:16体

Aランク:47体

Bランク:45体

アイテム:3個(ラストブシニャンパス、ジェントル面犬パスx2)

まとめ

10連x12回(120回)で確率アップしている紅葉姫x1、アキオカミx2、覚醒・ぷにフユx1、覚醒・ぷにじろうx1が出ました。

120回中金カプセルは22個で、実際に出たSランク以上は28個という結果です。

序盤は新キャラがなかなか出ずにヤキモキしましたが、最後は新キャラ2体が一気に出てきてくれてホッとしました。

Zランクのぷに神は出なかったので、確率が上がった時にまたガシャを回そうと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がスンナリ出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

史上最悪の闇ガシャでした…
アキオカミが出るまで、432000Yポが68000Yポになってしまった。もう無心で全開けしながら何回回したか分からず秘伝書は溢れてぷに神も6回出た。もう辞めようかな。


関連カテゴリ・タグ