【ぷにぷに】DFFNTコラボ第2弾:Yポイント稼ぎにオススメの編成&効率の良いゲンキの使い方を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで11月1日(金)から開催中の「DFFNT (ディシディア ファイナルファンタジーNT)コラボイベント第2弾」でのYポイント稼ぎのパーティー編成や、効率の良いゲンキ(スタミナ)の使い方を紹介します。

Yポイント稼ぎオススメ編成

対戦相手がクジャ/ジタン場合、今回のイベントでYポイントを稼ぐ時に編成に加えたいキャラは以下の通りです。

  • PSノクティス・・・ダメージアップ(特大)
  • スコール・・・ダメージアップ(中)
  • 皇帝・・・ダメージアップ(小)
  • ジタン・・・Yポイントアップ
  • 極ツチノコ・・・Yポイントアップ(+5)

Yポイント稼ぎで使える特殊能力/スキル持ちの妖怪はこの5体だけなので、この5体をそのままYポイント稼ぎ編成に入れたいと思います。

10Gx5回 vs 50Gx1回

次に、効率の良いゲンキの使い方について検証します。

使用するメンバーはこちらです。

10Gx5回

10Gずつ消費して5回プレイした結果はこちらです。

プレイ回数

ダメージ

Yポイント

1

8,186

114pt

2

6,516

106pt

3

6,693

107pt

4

9,268

119pt

5

6,144

104pt

合計

36,807

550pt

50Gx1回

50Gを消費して1回プレイした結果はこちらです。

プレイ回数

ダメージ

Yポイント

1

53,371

294pt(※)

※ 画像では勝利ボーナス「32pt」を含んでいますが、ここでは省かせていただきます。

「10Gx5回」は合計550Yポイントを稼ぎ、「50Gx1回」は勝利ボーナスを含めないで294Yポイントでした。

まとめ

これまでのおはじきイベントと同様に、今回のイベントでもYポイント稼ぎをする時はゲンキを10Gずつ消費してプレイするのが良いという結果になりました。

今回検証したメンバーの中にダメージ「大」の特攻キャラがいないからなのか、前回のおはじきイベント(カチカチ第4弾)の時よりも稼げるYポイントが少なくなっています。

今後もしクジャ/ジタンに対してダメージ「大/特大」の特攻がつくキャラが登場(新キャラ追加は勘弁)すれば、今よりYポイントが稼ぎやすくなると思います。

ゲンキドリンクが余っている方や課金OKの方は、皇帝やスコールの代わりにティーダやティファをメンバーに入れて、本気クジャ/本気ジタンとバトルするのも良いでしょう。

おはじきイベントはスタミナ制なのでYポイントが稼ぎにくいイベントです。効率良くゲンキを消費してコツコツYポイントを貯めて下さいね。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

○○の一つ覚えみたいに極ツチノコ入れるよりイサマシかウスラ入れた方がポイント稼げるのでは?
元気効率も上がりますし。


関連カテゴリ・タグ