【ぷにぷに】妖魔一武道会(コマみ編):リセマラで狙うおすすめキャラはこれ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日

これから妖怪ウォッチぷにぷにを始める方やサブアカウントを育ててみたい方のために、リセマラ(リセットマラソン)で狙うおすすめの妖怪を紹介します。

Yポイント入手方法

12/9(月)〜12/31(火)23:59までにログインすると「妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)発売記念」として9,000Yポイントが1度だけもらえます。

チュートリアルを進めてガシャが使えるようになったら「ゆうびん」からYポイントを受け取りましょう。

[PR]

リセマラの手順

リセマラの手順はこちらの記事をご覧ください。

リセマラ(リセットマラソン)のやり方

お役立ち
リセマラとは? リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとア...
続きを読む

リセマラで狙いたい妖怪(キャラ)

5つ星コイン

5つ星コインから出現する妖怪一覧

5つ星コインガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

5つ星コインに入っている妖怪の中で最もおすすめの妖怪は「 イッカク 」です。(レジェンド妖怪「やまタン」解放に必要)

イッカクが出るまでガシャをやり直すことも可能ですが、リセマラをする真の目的は5つ星コインからイッカクを出すことではなく、イベントガシャから特攻キャラを手に入れることです。

イッカクと特攻キャラの両方を狙うとかなり時間がかかってしまうので、5つ星コインの結果にはこだわらずイベントガシャでお目当てを引きましょう。

武道会ガシャ

武道会ガシャ(12/1〜12/15)【コマみ登場!】

ガシャ イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

このガシャで狙うおすすめキャラは、Zランクの「 コマみ 」です。

コマみにはトーナメントで優勝するとまれに出現する挑戦者「紫角将カイチ」に対しての特殊能力があります。

ぷにぷにを始めたばかりのアカウントではトーナメントを勝ち進めることが難しいので、この特殊能力を活かす機会は少ないかもしれません。しかし、コマみの持ち味は特殊能力ではなく必殺技とスキルです。

  • 必殺技・・・タップででかぷにをつくり周囲を消す
  • スキル・・・サイズ4以上のでかぷにを消すと、そのでかぷにが降ってくる

この必殺技とスキルの組み合わせは必殺技の連発を可能にするため、スコアタで高スコアを出すのにとても適しています。

必殺技&スキル優秀、Zランク、G技持ち、対応ウォッチ(エルダ神)あり。スコアタ以外にもボス攻略などで強力なアタッカーとしてイベント終了後も活躍できる妖怪なので、リセマラするなら是非コマみを狙ってみてください。

ガシャの回し方

1回(500pt)ずつガシャをまわせば、お目当てが出た時点で終了できるため無駄にYポイントを消費せずに済みます。

時間をかけたくない方や1回分お得に回したい方は10連(4500pt)でまわしましょう。

【9,000Yポイントなら】

  • シングルx18回
  • シングルx9回+10連x1回
  • 10連x2回

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら