【ぷにぷに】暴走ぬらりひょん:リセマラで狙うおすすめキャラはこれ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

これから妖怪ウォッチぷにぷにを始める方やサブアカウントを育ててみたい方のために、リセマラ(リセットマラソン)で狙うおすすめの妖怪を紹介します。

Yポイント入手方法

2/5(水)〜2/29(土)23:59までにログインすると「バレンタインキャンペーン」として10,000Yポイントが1度だけもらえます。

チュートリアルを進めてガシャが使えるようになったら「ゆうびん」からYポイントを受け取りましょう。

リセマラの手順

リセマラの手順はこちらの記事をご覧ください。

リセマラ(リセットマラソン)のやり方

お役立ち リセマラ
リセマラとは? リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとア...
続きを読む

リセマラで狙いたい妖怪(キャラ)

5つ星コイン

5つ星コインから出現する妖怪一覧

5つ星コインガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

5つ星コインに入っている妖怪の中で最もおすすめの妖怪は「 イッカク 」です。(レジェンド妖怪「やまタン」解放に必要)

イッカクが出るまでガシャをやり直すことも可能ですが、リセマラをする真の目的は5つ星コインからイッカクを出すことではなく、イベントガシャから特攻キャラを手に入れることです。

イッカクと特攻キャラの両方を狙うとかなり時間がかかってしまうので、5つ星コインの結果にはこだわらずイベントガシャでお目当てを引きましょう。

大妖魔ガシャ

大妖魔ガシャ(2/16〜2/29)【邪王神ガッチガチ登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

このガシャで狙うおすすめキャラは、Zランクの「 邪王神ガッチガチ 」です。

必殺技で中央にある妖怪ぷにを消した後、4つのボーナス玉を作り出します。盤面に残った妖怪ぷにをボーナス玉で大きくすれば妖怪たちの技ゲージもたまりやすいでしょう。ボーナス玉のミッションクリアにも貢献できます。

邪王神以外の妖怪のでかぷに(4サイズ以上)を消すと邪王神の技ゲージがたまるスキルを持っています。必殺技のボーナス玉ででかぷにを作り、スキルでゲージをためる。スキルが上手く発動すれば必殺技の連発も期待できるので必殺技とスキルの相性も良いと言えます。

イベント期間中は暴走ぬらりひょんやげんとつ院長に対しての特殊能力を発揮します。イベントマップを進めるのが難しい方は、リセマラで邪王神に加えて犬まろもゲットしておくと良いでしょう。

(犬まろはイベントマップの全ての敵からのダメージを軽減する特殊能力を持っています。)

ガシャの回し方

1回(500pt)ずつガシャをまわせば、お目当てが出た時点で終了できるため無駄にYポイントを消費せずに済みます。

時間をかけたくない方や1回分お得に回したい方は10連(4500pt)で回しましょう。

【10,000Yポイントなら】

  • シングルx20回
  • シングルx11回+10連x1回
  • 10連x2回+シングルx2回

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ