【ぷにぷに】転生妖怪(イケメン魚):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「産神鳥のおとどけ袋」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。ひっさつの秘伝書とスキルの秘伝書を解放したら、次は産神鳥を解放するために「産神鳥のおとどけ袋」を集めます。

1つ目と2つ目のお宝集めの時は敵を倒した数でドロップ状況を報告させていただきましたが、ここからはキリの良い優勝回数で報告させていただきます。

それでは、3つ目のお宝集めの様子をご覧ください

産神鳥のおとどけ袋

スキルの秘伝書を解放した後は3つ目のお宝「産神鳥のおとどけ袋」が敵からドロップするようになります。

最後の「スキルのページ」を手に入れたのが優勝277回+1戦だったので、おとどけ袋集めは優勝277回+2戦目からのスタートとなります。

優勝300回+1戦時点のドロップ状況

300回目の優勝時点でスクショを撮り忘れたため、「優勝300回+1戦」時のドロップ状況画像です。

とても順調に7色のお宝が集まりました。

2つ目のお宝でハマったので、ここは早めにコンプしたいですね。

優勝350回時点のドロップ状況

やはりラスト1個の壁は高いようです。

優勝400回時点のドロップ状況

桃が落ちる度に「赤か!?」と喜ぶ私。

秒で歓喜から落胆へと変わりますけどね。

あ〜、早く最後のお宝に進みたい。

ということで、今回の報告はここまでです。

それではまた〜。

[PR]

最終報告

優勝410回時点のドロップ状況

ガシャでオタドーが出ず、気分落ち気味に周回を再開。

「はよ落ちろ」「赤落ちろ」と念仏のようにつぶやきながらプレイしていたその時!

420回目の優勝決定戦(決勝)で赤がドロップ!!!

産神鳥を解放!

産神鳥解放までの結果

産神鳥を解放するまでに集まった袋の数は全部で191個。倒した敵の数はイケメン魚を含めて764体優勝420回目で産神鳥を解放しました。

※連勝ボーナスと優勝ご褒美を受け取る前の画像です。よこどりチケットはこの時ドロップしていません。

まとめ

産神鳥のおとどけ袋のドロップ率は25%という結果になりました。

3つ目のお宝は2つ目のお宝ほど手こずることなく揃えることができてホッとしました。

これでようやく最後のお宝に進むことができます。

4つ目のお宝はドロップ率が極端に低くなるので退屈な周回になると思いますが、いただいた応援コメントを胸に周回頑張ります!

皆様もお宝集め頑張ってくださいね!

それでは、また〜。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら