【ぷにぷに】ムゲン地獄 第3階層ボス 第八三途丸を攻略!ノーコンクリアのおすすめメンバーを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

大きな釣り針を持った、地獄船「三途丸」の八代目がムゲン地獄で待ち受ける!

第八三途丸の居るムゲン地獄第3階層へは、第2階層のおのぼり黒トンを倒す事で、進む事ができます。

第八三途丸の攻撃パターンも考慮しながら、攻略方法を考えていきましょう!

スクリーンショット 2016-01-29 17.45.18

第八三途丸のステータスと星の獲得条件など

スクリーンショット 2016-01-29 17.46.11

ステータス

HP:16345

こうげき:723

友達にはなりません。

 

星獲得条件

・スコア325000以上

・妖怪ぷにをサイズ26以上

・さきがけの助を使ってクリア

 

初回クリアボーナス

ひっさつの秘伝書

 

第八三途丸を攻略!

 

パーティー編成

おおもり山のつられたろう丸とは比べ物にならないくらいHPも攻撃力も高い第八三途丸と戦うためには、手持ち妖怪のランクもレベルも高いに越したことはありません。

つられたろう丸と同様、デカぷにを釣り上げて奪っていってしまうので、戦い方はズバリ!「デカぷにを釣られる前に壊す」です!

スクリーンショット 2016-01-29 17.47.25

ここに注意!

注意して欲しい点は、デカぷにがパズルエリアにない時は、毎回723のダメージを与えてきます。

デカぷにを釣る時には攻撃してこないので、わざと釣られるためのデカぷにを用意しておくのも一つの手です。しかし、攻撃と釣り上げのターンはランダムですから、デカぷにがあれば必ず釣り上げてもらえるわけではないので注意しましょう。

 

パーティー例

スクリーンショット 2016-01-29 17.48.03

第八三途丸の攻撃は732もあるので、ヒーラーを入れても、回復がなかなか間に合いません。今回は、イサマシ族で揃えた攻撃タイプのメンバーで挑戦しました。轟獅子で火力を上げて、たたみかけます。

スクリーンショット 2016-01-29 17.54.19

フィーバータイムまでに轟獅子の必殺技を発動できなかったので、フィーバータイム後に轟獅子、他の妖怪の順に技を出していきました。全ての必殺技を出しても、倒しきれませんでしたが、その後は、上手くコンボを繋げれば倒すことができます。

 

今回はガチャ限なしのパーティーでしたが、攻撃力のある、オオクワノ神やなまはげをお持ちの方は、そちらをメンバーに加えてみても良いですね。

ムゲン地獄の攻略まとめ

ムゲン地獄の攻略情報まとめ

お役立ち
1/22(金)から順に追加された新マップムゲン地獄に関する情報のまとめです。 ムゲ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ