【ぷにぷに】転生ガシャ:確率アップの新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/17(金)から「転生妖怪あらわる〜大海賊しゅらヒゲ〜」が始まり「転生ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 大海賊しゅらヒゲ(ZZ)
  • キラキライオン(SSS)
  • 冷凍おに斬り(SSS)
  • サマーラビィ(SSS)
  • ピントクール(SS)

7/17(金)〜7/20(月)まで大海賊しゅらヒゲ以外の新キャラの出現率がアップしているということで、今回はこの4体を狙ってガシャを回します。

手持ちYポイントは約40万pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:10

いきなり赤カットイン!

Sランクやアイテムは出ましたが、新キャラは無し。

幸先悪いですね〜。

10連x2回目 金:1 赤:6 青:3

10連x2回目も新キャラ無し。

10連x3回目 赤:9 青:1

えっ?また赤カット?

10連x4回目 赤:8 青:2

ん?また?

10連x5回目 赤:8 青:2

はい?また赤カット?

SSとSは出ましたが、何なんでしょう、この赤カットイン率の高さは。

10連x6回目 赤:7 青:3

ちょっと待って。

これはいかんて。

10連x7回目 金:2 赤:7 青:1

ホッ。やっと金カプセル。

やっと新キャラ。

キラキライオンをゲット。

は〜。やっと新キャラが出てくれました。

ここから流れが変わって欲しい!

10連x8回目 赤:10

も〜やだ。

10連x9回目 金:1 赤:9

新キャラ出る気配が全くない。

10連x10回目 金:3 赤:7

金カプ3つも、Sランク止まり。

赤カットイン出過ぎ&新キャラ出なさ過ぎのためテンションガタ落ちです。

ということでガシャ連終了〜。

ガシャ結果

まわした日:7月17日(金)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:0体

SSSランク:1体(キラキライオン)

SSランク:1体(五右衛門)

Sランク:9体

Aランク:43体

Bランク:45体

アイテム:1個(ダーウィンの伝記)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしているキラキライオンが1体出ました。

100回中金カプセルは7個で実際に出たSランク以上は12個という結果です。

100個カプセルがあって金カプがたったの7個…。10連10回中、赤カットイン6回。

そりゃ回す気も失せますよ。

追加キャラが来るかもしれないですし、ZZの確率アップが来た時に思い切り回せるように、今回はここで終わりにします。

ここ数イベントはガシャ運が非常に良かったので、そろそろ悪い流れが来るかもと覚悟はしていましたが、実際に体感するとやはりガッカリしちゃいますね。

ま、仕方ない。こんなこともありますよね。気持ちを切り替えてイベント頑張ります!

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がサクッと出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(7)

そうだそうだ‼️僕もムカキンです‼️私より弱かったら辞めろ

あのさ、無課金だから何って話よ。無課金は他にも居るし、他の無課金の人はもっと努力して君より強いもん沢山持ってる人だっているよ?確かに個人差はあるだろうけど、蒼天朱雀以外はっきり言えばそんなに自慢できるものでもないし、何なら他の無課金より弱いのに無課金って主張する君の意思はアホなのかな?

単発1回でしゅらヒゲ出ました


関連カテゴリ・タグ