【ぷにぷに】ランクE縛りミッションに挑戦!おすすめメンバーを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント

Yマネーを貯めるのに最適なランクE縛りミッションの攻略法を紹介していきます。

ランクE縛りのミッション

ランクE縛りのミッションは3つ存在します。

すべてクリアすればYマネー3750をゲットできます。
ノーコンティニューでクリアできるおすすめメンバーを紹介していくのでぜひ挑戦してみてください!

 

[PR]

ランクEのおすすめメンバー

攻撃要員

比較的攻撃力が高い妖怪や、攻撃必殺技の効果が高いものを選ぶと良いでしょう。比較的攻撃力の高い獅子まるやランダムぷに消しの技を使うぶようじん坊は特におすすめです。

さぼらせ要員

Eしばりミッションは敵が1体なので、敵をさぼらせて攻撃を遅らせる作戦がとても有効です。ランクEでさぼらせる技を持つ妖怪は以下のとおりです。

回復要員

ランクE妖怪はHPも少なめ、長期戦になるようなら回復技を持つ妖怪をメンバーにいれましょう。


地下水道B2-8を攻略!

今回は、地下水道B2−8にチャレンジします。
クリア出来た編成はこちらです。

画像1

ネガティブーン、スキルレベル3(入手場所:ステージ33)
トホホギス、スクルレベル2(入手場所:ステージ5)

相手をさぼらせて、攻撃頻度を遅らせるスキルです。補助担当です。

セミ丸、スキルレベル2(入手場所:ステージ11、46など)

横一列に、プニを消す。攻撃担当です。

キズナメコ、スキルレベル2(入手場所:ステージ17、51、89、167など)
ひも爺、スキルレベル3(入手場所:ステージ8)

回復担当です。

相手の攻撃を遅らせ、回復しつつ、セミ丸で攻撃していく戦法です。

ボスは、『ゾウオ』HP4501 攻撃力204

画像2

自軍のHPが786とかなり低く、敵の攻撃力も高いです。
回復キャラのプニを優先して消していきます。
なるべくプニを繋げて大きくしてから消していきましょう。
その方がフィーバーにも突入しやすく、スキルの溜まりも速いです。

画像3

回復、さぼりスキルは溜まり次第すぐ使います。

画像4

回復しつつ相手の攻撃を遅らせて、少しずつ相手にダメージを与えていきましょう。

画像5

あともう少しです。

画像6

無事倒すことができました。
回復と補助を2体ずつ入れたことにより長期戦にはなりましたが安定した戦いができました。

クリア報酬もなかなか高いので、参考になると幸いです。

画像7

ランクE妖怪は、育成していない場合が多いのでどうしても勝てない場合は、レベル上げや入手も比較的容易なので、スキルレベルを上げましょう。

ランクE縛りの攻略動画!

ミッション攻略の様子を動画でも紹介しているのでぜひ参考にしてください!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

That’s an ineugions way of thinking about it.



記事へのご指摘・ご意見はこちら