【ぷにぷに】ブキミー族縛りミッションに挑戦!!おすすめメンバーを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Yマネーを貯めるのに最適なブキミー族縛りミッションの攻略法を紹介していきます。

ブキミー縛りのミッション内容


すべてクリアすれば、5200Yマネーゲットできます!
最難関の妖魔界のボス、『イカカモネ議長』をノーコンティニューでクリアできたおすすめメンバーを紹介していくのでぜひ挑戦してみてください。

ブキミー族のおすすめガシャ入手妖怪


ガシャ排出のSランク妖怪は、低確率で入手が困難ですがかなり強力です。

ブキミー族のおすすめドロップ、合成、レジェンド入手妖怪

最難関ステージ妖魔界のボス『イカカモネ議長』を攻略!!

妖魔界のボス、イカカモネ議長にチャレンジします。クリアできた編成はこちらです。
スクリーンショット 2016-02-16 15.53.12

イカカモネ議長は、ボス戦が2戦続くのでスキルを使うタイミングや攻撃する順番が重要になってきます。焦らずに戦いましょう。

イカカモネ第一形態です。HP8515 攻撃力324
右手がスキル吸収、左手が本体のHPを回復するので、手から攻撃していきます。

1

左手の次は顔を攻撃。

2

スキルは溜まり次第すぐ使います。相手をサボらせるスキルで攻撃を遅らせ、回復しつつダメージを与えていきます。

3

4

第一形態は弱いので楽勝です。回復要員が2体いるのでHPにも余裕があります。
6
続いて第二形態 HP8875 攻撃力336
まずは鼻毛を攻撃。

7

鼻毛の次は本体を攻撃。両方の鼻毛が引っ込んだら胴体にピンを指し本体を攻撃しましょう。

8

ある程度攻撃すると弱点を出してきます。弱点にしかダメージは通らないのでボスを良く見ながら戦いましょう。弱点が出現したらスキルを使い、相手の行動を遅らせダメージを与えていきます。回復スキルも溜まり次第すぐ使いましょう。

9

11

かなり安定してクリアする事ができました。

13

ミッションクリアです。ブキミー族は、回復スキル持ちが多く安定して戦うことができました。定期的に回復していれば負けることはないと思います。
最難関のイカカモネ議長を倒せれば他は簡単なので、それぞれのボス戦の立ち回りさえわかっていれば簡単にクリアできます。ぜひ挑戦してみてください。

ブキミー縛りの攻略動画!

この攻略の様子を動画で公開しています!ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ