【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

掲示板の皆さん、フレンドさん、こんばんは、こんにちは!

いつもクリア関係なくお助け下さり、本当にありがとうございます。次の間をチャレンジする際に本当に本当に助かっています。




今回のイベントですが、最初1週間は掲示板の皆さんの攻略法参考無しで、自分なりにやってみようと、掲示板見ないチャレンジ〜!をしていました。
感想としましては、、、、何とかなった1週間(笑)皆さんガシャどうなんだろ?どんな妖怪使っているのかな?センターで予想するのも楽しいですね♪


まずガシャで20連、イベント妖怪無...

続きを読む...

返信(26件) 2020年11月4日に返信あり

レナリンカさん、こんにちは。
私もレナリンカさんとほぼ同じ進行で、ノーガシャからウバウネ・空亡です。
気絶しながらでもウバウネいたら、だいぶ助かりますし、この2体でなんとかなってます(^^)

ご褒美の間、HP増やしたい時はアタッカー少なくして、回復ぷにとやまたんとかで周回したりもしてますよ。いろんな組み合わせ、楽しいですね。

コマみget出来ると良いですね!イベント後半も頑張りましょう^ ^

おはようございます(^^)
昨日は私の情けない愚痴スレに(^^;一言コメントを添えていただきありがとうございました。

スレ立てしてからかなり後悔してましたので(^_^;)コメントをいただけたのは気持ちの面で救いになりました。

ありがとうございます。

話は変わりまして、以前よりレナリンカさんのコメントを拝見しているとどうやら昨年までの私と似ている気がしました。

娘さんと一緒に頑張ってるんですね!
しかもイベント攻略はレナリンカさんが2人分……。

私もそうでした(^^;
でも今では最高のフレンドにめぐり逢い...

続きを読む...

こちらこそお助けありがとうございます
私は特効雷電龍のみですが今後ガシャを回すつもりはありません
Yぽはイベント開始から二万ほど増えているので引き続き暴走とごほうびのクリアを目指します
ごほうびでは暴走で削られたHPを全回復目指してHP回復キャラを入れてます
それから暴走では回復し辛いですが大量ぷに消し四体と回復一体でフィーバー入って打ちまくっ回復する
などぷにぷにの楽しさを存分に味わってます
速攻で技が打てるキャラ、技を貯めるキャラ、回復できるキャラなどなど駆使してみてください

あ○○さん

コメントありがとうございます(^^)

なるほど〜、回復とやまたんコンビというのがあるのですね。φ(..)メモメモ。
やまたん、いつも早く欲しいと思いますが、まだ居ないです(^_^;)あと封印1つで、人魚さんだけです。ナギサキステージの大後悔船長から人魚の家宝が落ちてくれれば解放!できるのですが、全然落ちないです。イベントのポイント交換でも見かけますが、そこは我慢してます(^_^;)

回復ですが、私は剣武魔神・朱雀のでかぷに消して回復スキルと、先の三国志イベントの白蛇カイラの技を、アースウォーカーやzz空亡のでかぷに降るスキルと合わせて、運任せ回復でやったりはしていました♪本当に運任せなので、連発できることもあれば、できないことも。

あ○○さんがおっしゃる、やまたん回復是非ともやってみたいですっ

HP無くなったら、大後悔船長にアタックしてきますっ!

コマみ、確率戻って欲しいですが、この超アップの後どうなるかが気になりますね。

ふっくらさん

コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、こうやって書いて見てもらえてが掲示板の良いところですよね。気になさらず、大丈夫と思います♪


フレンドの件、空いております!ガラガラですっ!!、、、、ってのは言い過ぎですが(^_^;)
でも、良いのですか!私としてはびっくり、とても嬉しいお言葉です。

私の娘アカへもお誘い頂けて、とてもとても嬉しいのですが、ログインしたりしなかったり、特効取れず放置したりするので(^_^;)、そこにふっくらさんの貴重な枠を頂くのは、ちょっと申し訳ないです。です...

続きを読む...

訂正しますっ!!

娘に言ったら、とても嬉しいと言うのは間違いと思いますが、今なら学校に行ってますので、無かった事はまだ間に合います

娘に言ったら、とても嬉しいと言うのは間違い『ない』と思いますが、今なら学校に行ってますので、無かった事はまだ間に合います

大変失礼いたしました!

え〜いちさん

コメントありがとうございます(^^)
もうガシャ回さずですか!?私はまだコマみを狙います(^^ゞでも確率厳しい印象。。

色々な回復法があるのですね〜
全回復目指すのもできるのですか!?

ありがとうございます!
アドバイスをもとに、少し考えてみます!

いかに素早く倒すかということばかり考えていたので、フィーバーで回復とは思いもつきませんでした(゚∀゚)

フレンドさんの中に、凄い回数を周回している方がいるので、そういった回復などを駆使されているのかもしれませんね〜φ(..)ナルホド

いつもいつもありがとうございます。

レナリンカさん
こんばんは(^^)

レナリンカさんと娘さんに申請しました。よろしくお願いします。

うちの息子ですか?(・・;)
娘さんに負けないくらい?(笑)かなり気まぐれinな感じですがそれでも大丈夫ですか?(・・;)

まれに私がゴーストぷにラーとなって操ることもありますが(^_^;)

では家に着いたら息子からも申請しますね!先程仕事終わって今駐車場からの投稿で。。。

コマみ274連!
よく見てらっしゃる(^_^;)笑

そうですね、これで出なかったら忘れてたかもしれませんが来てくれたのでいい思い出になりました(^^)

ではよろしくお願いします☆

確かに今回入手できるキャラで最も今後使いそうなキャラは「こまみ」ですね
強いのはもちろんですが、技のエフェクトも妖怪ウオッチらしくていいですし

いいねのあらしずらぁぁぁ

はスコアタで1プレイで数十回は聞きたいフレーズです

ごほうびでの回復パーティー
一回のパズルで二回きらまろ打つので、ごほうびで2400くらい回復

ふっくらさん、こんばんは!お疲れ様です。

気づくの遅れてしまいました!
お待たせして、すみませんっ!

申請もありがとうございます!
あ、娘まで、本当にいいのでしょうか!ありがとうございます。もう、娘は寝てしまっておりますが、明日話しておきます♪確認ポチっも、娘にしてもらいますので、明日までお待ち頂ければと思いますm(_ _)m

私もゴーストです(笑)
親子でやってらっしゃる方は、ゴーストぷにラー多そうですね(^^)

掲示板を見ていない1週間、どうだったのかなーと、掲示板をパラパラーと拝見しました際、ふっくらさんのコマみgetニュースを拝見しました(ΦωΦ)☆

最近は出現確率下がっていて、厳しい印象ですが、超アップが出ずにパスが出るなどもありますし、やってみないと分からないですね(^_^;)

それでは、ふっくらさん、お子さまもこれからよろしくお願いします♪
お声がけくださり、嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

え〜いちさん
こんばんは!

参考チーム、写真までありがとうございます!
近いチーム組んでやってみたいと思います(^^)
持っている回復技で今のところ回復量おおいのが白蛇カイラでした。椿姫などがまだ技レベル低いので、白蛇カイラを入れてみます。
後ほどやってみます!

うまく周回できれば、コマみgetのポイント獲得チャンス☆
え〜いちさんがオススメのフレーズはgetして聞くことができるのか!?

ありがとうございます。

ぷにぷにではないのですが他のゲームの動画配信者の決め台詞(動画の最後の絞めで必ず言う)で

ガシャの深追いにはご注意を

というのがあります
今回のこまみも・・・
最も欲しがるキャラをここで特効もつけずに復刻させるのはなぜか???
と勘繰ると・・・次のイベントがおはじきで「人気コラボ」にして課金してガシャ回したくなるように仕向ける
という気もします

え〜いちさん

こんにちは!
そのセリフ、肝に銘じます。。ポイント無くなったあと、これでレベル解放できたなー、ポイント交換できたなーと、しょぼんとします(笑)

ですので、今回はポイントでスキル書は早めに交換いたしました(^_^;)
ガシャは程々に、超アップの後、様子を見て判断します♪

暴走での大量ぷに消し回復術、試してみましたが、思ったほどの回復できずでした。教えて頂いたのにすみません。私のやり方が悪そうです(^_^;)フィーバー入るまでに体力削られてしまいます。

ごほうびの間の技溜め回復、挑戦してみますね!

皆さま!

遂にやまたんgetー☆
イベントの合間でコツコツやっていた『やまたん』解放。
残り、八百比丘尼に必要な人魚の家宝を、やっとやっとドロップgetできました(^^)
長かった。。

技レベル上げたら凄そうですね♪

マネー稼ぎが追いつかず、育成はこれからですが楽しみです。

レナリンカ様。
色々おめでとぉござぃますッd(๑>◡<๑)o✨
こちらへのお助けもいつもありがとぅござぃます‼️
今日はハロウィンとの事で✨ジバニャン・コマさん・ウィスパーで暴走周回です♬
レナリンカ様のも見つけたらお助け行きます

レナリンカさん、こんにちは。
やまたんついにgetおめでとうございます‼︎
技5くらいから効果感じると思いますよ。
息子のですが、ご褒美の間の参考パーティ貼っておきますね。

もしまだ枠空いてたらフレンドになって頂けないでしょうか?私も息子のゴーストぷにラーです(^_^;)。プレイ時間は21時以降が多いですが、時間合わなかったら枠回収して貰って構いませんので、ご検討くださいませ(^^)

rumiさん
こんばんはっ!
色々と(^^ゞありがとうございます☆
今回のイベントでは特効取れたのが、とても大きかったです。暴走の間は苦労しましたが(^^)ジバニャンやウィスパーで周回!?凄いですっ!我が家もハロウィンでした。ログインさきほどでした(笑)暴走クリアならず

また、いつもいつもお助けありがとうございます!どんな時間でもrumiさんからのお助けが頂けて、本当に助かりました。
ありがとうございますね♪

もう、コメント埋もれて、ほぼ自分用にやまたん記念に投稿したコメントにもこうしてコメント頂けて嬉しいですっ(^^)

日付変わりましたね!!
今後ともよろしくお願いします♪

あ○○さん
コメントありがとうございます☆
遅くなってすみません!
やまたん、遂にやりました!なるほど、まずは技5くらいまでいきたいですね。
参考になるお写真までありがとうございます!息子さん、凄いですねっ、回復しながら進められるなんて、今回のイベントで知りましたので、今後に活かしてみます!これからはゲートも苦手じゃなくなる!?どうですかね。
ありがとうございます!

フレンドの件もお声がけ頂けて嬉しいです。私のほうこそ、よろしければお願いします♪ぷにぷに時間はお気になさらず大丈夫です(^^)ゴーストぷにラー、こちらにも(笑)

本日、昼以降バタバタでログインできず、ログインさっきです(^_^;)
家ハロウィンしてました(笑)

コードです。↓
lph3xjiz

あ○○さんの息子さんはいかがしますか?
私は問題ありませんが、お任せします。(^^)

最後に、本当に遅くなってすみません。
共に楽しめれば嬉しいです!これからよろしくお願いしますっ!

レナリンカさん、こんにちは^ ^
やまたん、これからが楽しみですね。

フレンドさんありがとうございます。先程申請させて頂きましたので、ご確認お願いします。
私の息子までお声掛けありがとうございます。息子の枠は大丈夫なのですが、その時はレナリンカさんの娘さんも私のフレンドになって貰いたいと思ってます。

でも、私のガシャ運が悪すぎて、そのうちおはじきでお助け募集しないといけなさそうなので、枠を少し空けて置きたいので、いったんレナリンカさんで良いでしょうか(と言ってるうちに娘さんも埋まってしまいそうですね(^^;))。イン率見て、「あれっ」てなるかもしれませんので(汗)

お互い楽しめればいいですね♪よろしくお願いします。

あ○○さん
こんにちは(^^)ありがとうございます、これからよろしくお願いします!
フレンド枠、承知しました♪私だけで大丈夫です。娘の分についても気にかけて下さりありがとうございます。娘はあまりログインしないこともある為か、いつの間にか枠空いていたりしますので、埋まることはないハズです(笑)
あ○○さんの貴重な枠ですし、娘の分は優先順位低めが良いかと。。というか、私も!?本当にいいですか!?(笑)

娘は今回はミニゲームをかなり楽しんでいます。お子さん達は今回のぷにぷに楽しめそうですね♪私は、未だよく分かっていません。。

そんなこんなですが、これからよろしくお願いしますっ!

どんな特効妖怪取るよりも、こうしてこの掲示板を通してぷにぷに楽しんでる皆さんと交流したり、フレンドにさせて頂けて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます

レナリンカさん、やまたんゲットおめでとうございます〜‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
開放できると達成感ありますよね!
今回のイベント、子供達は楽しめてるみたいですね!うちの長女も、メントスにハマってずっとやってます、私のぶんまで(^◇^;)
今回のイベントはなかなかわかりづらい点が多いですね。スタミナムはどうやらドロップしないみたいなので、なんとかチューバーレベルを上げに上げてからセイキン挑もうと思っています。

saoriさん、こんばんは!
やまたん、getいたしました!ありがとうございます。
ずーっとイベント続きなので、時間かかりましたが、またぷにぷに楽しくなりそうな技のやまたんなので嬉しいです(*^^*)

今回のイベントはクリアできるか分かりませんが、親子で楽しんでます(笑)
楽しくいきましょー

レナリンカさん、大変遅くなってごめんなさい。
新しいイベント、うちの息子もコーラのゲームにハマっています(^^) 私はなかなかついて行けず、ガシャ運も(>_<) 落ち込んで板に来れずにいました。

娘さんの方ももし共闘することがあれば、サブあけて対応しますね。…と言ってもこのガシャ運なので、期待はできませんがf^_^;
レナリンカさんはいつも前向きなコメントで、こちらも元気が出てきます。こちらこそよろしくお願いします。

あ○○さん
こんばんは!
私こそ、遅くなってしまいましたね(^_^;)
ありがとうございます♪

こちら、今回はゆっくりやっておりますよ。今のところ再生数特効無しな為、頑張ろうにも限界ありますね!sssとーまさんいるので、チューバーレベル上げはできますが、なかなか(^_^;)まだ、イベント期間ありますし、特効当たった時の為に、マネー稼ぎ&秘伝書やってます(*^^*)

ガシャでイベント動向決まるようなものなので、悪いと落ち込みますよねっ!私もです。

今回は娘が引き強くて、10連プラス単発少々で、z文系さん以外出ました。どおしてだよ〜〜〜っ(;´Д`)でも3〜4イベントぶりの特効なので、私も嬉しいというかホッとしています。
ただ、学校忙しくてやる時間取れないので、私がゴーストになるかもしれません(笑)でも育成に限界出そうです。

共闘の際は、ぜひともよろしくお願いします♪

新着トピック一覧

雑談・攻略掲示板
15時間前 36963
マリマリ 15時間前

やまたつさん、お久しぶりです(^^) 此方に帰ってきていると情報を見て、コメしょうかと思っていたら又センタージェットニャン発見!(゚Д゚;)ノリオクレタ だったので、お話しできて嬉しいです。 オラにゲンキを分けてくれ~(by悟空 鳥山明さん(;_;) イベントですので、私も見かけましたらゲンキ分けますね(^O^) しかし、初日(でしたよね?)からLV15クリアの周回しまくりでビックリします。 他のフレさん達も周回しているのでお助け報酬見て目が飛び出ています(◎_◎;)クリアしてる だって、今回特効でかぷに&大量消しだからゾンビには余り向いてないし。次男苦労してます。(ミッキーフレさん達、のお助け有難うございますm(__)m) 次回イベントも決まったみたいなので、Yポ稼ぎます♬

もっと見る

ランキング

  1. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告
  5. 次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(4/26更新)

新着記事

新着コメント

雑談・攻略掲示板
15時間前 36963
マリマリ 15時間前

やまたつさん、お久しぶりです(^^) 此方に帰ってきていると情報を見て、コメしょうかと思っていたら又センタージェットニャン発見!(゚Д゚;)ノリオクレタ だったので、お話しできて嬉しいです。 オラにゲンキを分けてくれ~(by悟空 鳥山明さん(;_;) イベントですので、私も見かけましたらゲンキ分けますね(^O^) しかし、初日(でしたよね?)からLV15クリアの周回しまくりでビックリします。 他のフレさん達も周回しているのでお助け報酬見て目が飛び出ています(◎_◎;)クリアしてる だって、今回特効でかぷに&大量消しだからゾンビには余り向いてないし。次男苦労してます。(ミッキーフレさん達、のお助け有難うございますm(__)m) 次回イベントも決まったみたいなので、Yポ稼ぎます♬

もっと見る
トップへ