【ぷにぷに】【最終報告】よこどりなしでお宝コンプに挑戦!「目玉おやじの茶碗」ドロップ率検証!へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

んー、今回優勝報酬のチケットの手に入る確率低くないですか?
自分だけですかね?今優勝80回で4枚しか手に入ってないです。。
(ウチの身内も優勝40回で2枚だったから、大体同じ確率。。)
過去の武道会だとだいたいこれくらいで十数枚は集まってて、
最後よこどりしかけて完了させてたんですが、今回はダメそうです。
今までとの違いをしいて言えば、
今回は最初から「よこどりあり」にしたことくらいでしたが、
別に関係ないですもんねえ。
まあ最初から、「次回の武道会用に覚醒目玉親父だけゲットしとくかー」
くらいのもんだったので、そこまで無理して追う気もないんですが。。

返信(10件) 2018年2月15日に返信あり

追記ですが、
ちなみに優勝80回で、下駄1、茶碗2が落ちました。
これはこれで良いのか謎ですが。

それはドロップ率悪いですね。
自分はよこどりなしで、優勝回数100回でチケット17枚入手でした。
お宝のドロップ率が悪いので、開放するにはチケットが必要です。
Yポイント交換もそれほどないので、勝負するのは怖いですね。

うちも横取り無しの優勝50回くらいでチケット3枚くらいでした。
その後100回超えた辺りからポロポロ貰えるようになり、お宝ラスト3個の時にはチケット26枚になりました。
運なのかとは思いますが、優勝重ねていくしかないかと。
今後の為には下駄もあると楽なのでご褒美でもっと貰えると助かりますね!

よこどりありにしてお宝を集め開放してからの方が
チケットのドロップ率は上がった様な?

コメントくださった方、ありがとうございます。
よこどりが仕掛けられるようになるまでチケット集まるかわかりませんが、
残り3日、ポイント集めがてら引き続き周回はしてみようと思います。
ま、ポイント交換してまで仕掛けるつもりはないので、
集まらなかったらそこで終了ですねー。

優勝367回・チケット43枚(交換なし)です。
さて、よこどりでもしますか。

あまり覚醒目玉おやじ開放を狙っている訳ではないんですね。
課金しなくても、YP交換はいいとは思いますが。
どうせイベント終了と共に消えるチケットなので、挑戦してみては?

優勝回数367回まで、よこどりなしで周回されていたんですね。
と言う事は、ドリームマッチもこれからなんですね。
自分はYP集めもあるので、中盤によこどりし、更なるまで行きました。

元もとのコメント主です。
昨日までに周回で手に入ったよこどりチケットは結局7枚で、
「どうせ無くなるなら」と昨日深夜に、まずは手持ちでよこどり開始しました。
すると意外とすんなり6種まで揃ったので、「イケるかな?」と
慌ててYP交換してなかったチケットを手に入れ続行すると、
最終的に合計13枚使用で、覚醒目玉親父を解放できました。

手持ちの7枚が惨敗だったらたぶんそのまま終わってたと思いますが、
まあ、結果オーライな感じでした。

以上、取り急ぎ報告まで。

覚醒目玉おやじ 諦めていた感じでしたが、
開放 おめでとうございます。
最終日近くになるとマッチングはしやすくなると思います。
ドリームマッチもありますので、最後まで諦めないで下さい。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  3. ぷに神の闇〜最終章 後編〜 攻略情報まとめ
  4. 4/11(木)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章前編)
  5. 最新イベント情報!開催スケジュールまとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ