【ぷにぷに】太公望の入手方法と能力評価 [たいこうぼう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「太公望」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

太公望の基本情報

太公望の総合評価

ポカポカのアタッカー

太公望は「妖怪三国志 国盗りウォーズ〜封神演義〜」イベントで登場したZZZランクのポカポカ族妖怪です。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにを全て消します。その際、盤面にでかぷにがあると、その妖怪の技ゲージを通常より多くためることができます。

サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるスキルを持っているので、このスキルと相性の良い「でかぷに生成」妖怪や「タップででかぷに周囲消し」妖怪と組ませてスコアタなどで活躍させましょう。

イベント期間中(2/1〜2/14)は、妲己に対して特殊能力を発揮します。

※2022年4月25日(月)にアイテム「三国兵法書・太公望 」が登場しました。このアイテムを使うと太公望のスキル2「でかぷにを消すと技ゲージアップ」を習得できます。

ガシャ限定

太公望の入手方法はYポイントで回す「三国志ガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。太公望の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

太公望の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 686 722
Lv80 1226 1289
Lv80※ 1410 1482
エルダ神 装着時

スキル

スキル1
サイズ3以上のでかぷにを消すと そのでかぷにが降ってくる:8%
スキル2
サイズ4以上のでかぷにを消すと技ゲージがアップする 確率:50%

三国兵法書・太公望 で習得可能

G技

強力な 封神仙釣をはなつ

必殺技

ぷに全消し+でかぷに技ゲージ増
封神仙釣
全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる

わざ効果

Lv1 いりょく116pt
たまりやすさ73pt
Lv2 いりょく128pt
たまりやすさ82pt
Lv3 いりょく139pt
たまりやすさ91pt
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

太公望の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

太公望の関連記事

太公望の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖怪三国志の妖怪


ぷに消し(でかぷに技ゲージ増)のおすすめ妖怪


ポカポカ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ