【ぷにぷに】桃花の鬼雛・朱夏の入手方法と能力評価 [とうかのおにひな・しゅか]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「桃花の鬼雛・朱夏」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

桃花の鬼雛・朱夏の基本情報

桃花の鬼雛・朱夏の総合評価

プリチーのアタッカー

桃花の鬼雛・朱夏は2022年2月に開催されたグリーン超ニャンボで登場したZZZランクのプリチー族妖怪です。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技は「ぷに全消し+フィーバー強化」です。「フィーバー強化」は必殺技効果を無効にしてくる強敵とのバトルでバフ要員としての役割を担うことができます。

自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っています。でかぷにが降ってくるスキルは「大量ぷに消し」の妖怪と相性が良いので一緒に使ってみましょう。

さらに、フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまるスキルを持っているので、桃花の鬼雛・朱夏の技ゲージがたまりにくい時はフィーバーに入れて技ゲージを増やしましょう。

合成進化

桃花の鬼雛・朱夏は、ZZランクの「鬼雛・朱夏」とアイテム「桃花の扇子」を合成すると手に入れることができます。

鬼雛朱夏(ZZ)は「一定期間持続的に回復」のスキルが非常に優秀で、同じスキルを持つ妖怪は他にいません。(2022年2月時点)

合成すると素材である妖怪やアイテムは消えてしまうため、鬼雛朱夏(ZZ)を手元に残すには、合成を諦めるか、合成後に再び超ニャンボガシャから鬼雛朱夏(ZZ)を出さなければいけません。

課金に抵抗がない方は合成後にガシャを回して鬼雛朱夏(ZZ)をゲットしておきましょう。(ただし、鬼雛朱夏(ZZ)のステータスは全てリセットされた状態になります)

超ニャンボガシャをあまり回したくない方は、同じスキルの妖怪が登場するまで合成は控えた方が良いでしょう。

桃花の鬼雛・朱夏の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 689 739
Lv80 1230 1320
Lv80※ 1230 1980
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:20%
フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまる:55%

G技

強力な 桃花鬼乱華・雅をはなつ

必殺技

ぷに全消し+フィーバー強化
桃花鬼乱華・雅
全消し&フィーバー中はその効果アップ

わざ効果

Lv1 いりょく141pt
フィーバー強化97pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7 いりょく223pt
フィーバー強化127pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

桃花の鬼雛・朱夏の入手方法

合成進化で入手

鬼雛・朱夏と桃花の扇子が桃花の鬼雛・朱夏に合成進化

桃花の鬼雛・朱夏の関連記事

桃花の鬼雛・朱夏の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ニャンボ限定の妖怪


シャドウサイドの妖怪


ぷに消し(フィーバー強化)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ