【ぷにぷに】鬼雛・朱夏の入手方法と能力評価 [おにひな・しゅか]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「鬼雛・朱夏」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

鬼雛・朱夏の基本情報

鬼雛・朱夏の総合評価

新スキル!

鬼雛・朱夏は2020年2月に開催されたグリーンニャンボで登場したZZランクのプリチー族妖怪です。

必殺技は「全消し+フィーバー強化」。「全消し」は使いどころが少ない必殺技ですが、「フィーバー強化」は必殺技効果を無効にしてくる強敵とのバトルでバフ要員としての役割を担うことができます。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」と「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

鬼雛・朱夏は「一定期間持続的に回復」と「自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくる」の2つのスキルを持っています。でかぷにが降ってくるスキルは「大量ぷに消し」や「全消し&でかぷに技ゲージ増」の妖怪と相性が良いので一緒に使ってみましょう。

2020/2/16〜2/29まで開催されている「暴走寸前?!限界突破!!〜ぬらりひょんの治療〜」では、獲得Yポイントアップ(小)の特殊能力を発揮します。

ニャンボガシャ限定妖怪

鬼雛・朱夏の入手方法はニャンボガシャからのみとなっています。ニャンボガシャを回すにはニャンボコインが必要です。ニャンボコインは課金購入するか、イベントクエストやミッションで無料版が数枚手に入ります。

運が良ければ無料版のコインだけでも出ますが、運が悪ければ何十万というお金を使っても出ない可能性があります。

ニャンボガシャを回す際は、お金の使い過ぎに注意して回しましょう。

鬼雛・朱夏の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 599 663
Lv70 1060 1171
Lv70※ 1060 1757
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
一定期間持続的に回復:40
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%

G技

強力な 桃花鬼乱華をはなつ

必殺技

ぷに全消し+フィーバー強化
桃花鬼乱華
全消し&フィーバー中はその効果アップ

わざ効果

Lv1 いりょく117pt
フィーバー強化91pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

鬼雛・朱夏の入手方法

その他の入手方法

鬼雛・朱夏を使った合成進化

鬼雛・朱夏と桃花の扇子が桃花の鬼雛・朱夏に合成進化

鬼雛・朱夏の関連記事

鬼雛・朱夏の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ニャンボ限定の妖怪


シャドウサイドの妖怪


ぷに消し(フィーバー強化)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ