【ぷにぷに】アキノテラスの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「アキノテラス」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

アキノテラスの基本情報

アキノテラスの総合評価

フシギ族のアタッカー

アキノテラスは「妖魔人〜ナンパ師(♡)の妖魔人襲来〜」イベントで登場したZZランクのフシギ族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると5つの妖怪ぷにの中からランダムでぷにを選んで消し、ダメージを与えます。そのあと自分のぷにが降ってきます。選ばれる妖怪や消えた数によってダメージ値は変動します。

サイズ4以上のでかぷにを消すとわざゲージがアップするスキルを持っています。

アイテム「妖魔の禁書・秋照」を使うと2つ目のスキル「自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる」を習得できます。

イベント期間中(6/1〜6/15)は、邪呪シヴァラクとのぷにっとショットや、裏マップに登場するキラチャラに対して特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

アキノテラスの入手方法はYポイントで回す「妖魔人ガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。アキノテラスの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

アキノテラスの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 588 657
Lv70 1041 1160
Lv70※ 1249 1508
フュージョンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
サイズ4以上のでかぷにを消すと技ゲージがアップする 確率:45%
スキル2
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%

妖魔の禁書・秋照 で習得可能

G技

強力な 星照光臨をはなつ

必殺技

選んでぷに消し後自身が降る
星照光臨
選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後 自身が降る

わざ効果

Lv1 いりょく108pt
Lv2 いりょく119pt
Lv3 いりょく129pt
Lv4 いりょく140pt
Lv5 いりょく150pt
Lv6 いりょく161pt
Lv7 いりょく171pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

アキノテラスの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

アキノテラスの関連記事

アキノテラスの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔人の妖怪


選んでぷに消し後自身が降るのおすすめ妖怪


フシギ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ