【ぷにぷに】オロチ・祭の入手方法と能力評価 [おろち・まつり]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「オロチ・祭」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

オロチ・祭の基本情報

辞典番号 8211

オロチ・祭 / おろち・まつり

オロチ・祭の総合評価

ニョロロン族のアタッカー

オロチ・祭は「妖怪ウォッチシリーズ10周年記念イベント〜エンマ大王と友情のX(クロス)だニャン〜」で登場したZZランクのニョロロン族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技を発動すると5つの妖怪ぷにの中からランダムで2種類のぷにを選んで消し、ダメージを与えます。そのあと高確率で自分のぷにが降ってきます。選ばれる妖怪や消えた数によってダメージ値は変動します。

必殺技を使った後に技ゲージが少し残るスキルを持っています。スキルレベルを上げておけば次の必殺技が発動しやすくなります。

アイテム「Sの書・オロチ・祭」を使うと2つ目のスキル「サイズアップ」を習得できます。

イベント期間中(7/1〜7/16)は、ジバニャンS/コマさんSとのおはじきバトルと裏マップに登場する犬まろデロンに対して特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

オロチ・祭の入手方法はYポイントで回す「シリーズ10周年記念ガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。オロチ・祭の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

オロチ・祭の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 593 652
Lv70 1050 1151
Lv70※ 1260 1381
星龍ウォッチ 装着時

スキル

スキル1
必殺技を使った後に技ゲージが少し残る:22%
スキル2
自身の妖怪ぷにをつなげたとき確率65%でサイズアップ:2

Sの書・オロチ・祭 で習得可能

G技

強力な やまたのおろち・祭をはなつ

必殺技

選んでぷに消し後自身が降る
やまたのおろち・祭
2種類の妖怪ぷにを消し高確率で自身が降る

わざ効果

Lv1 いりょく108pt
Lv2 いりょく119pt
Lv3 いりょく129pt
Lv4 いりょく140pt
Lv5 いりょく150pt
Lv6 いりょく161pt
Lv7 いりょく171pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

オロチ・祭の入手方法

その他の入手方法

オロチ・祭の関連記事

オロチ・祭の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

イベント限定の妖怪


選んでぷに消し後自身が降るのおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ