【ぷにぷに】一花(日の出祭)の入手方法と能力評価 [いちか(ひのでさい)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「一花(日の出祭)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

一花(日の出祭)の基本情報

辞典番号 2258

一花(日の出祭) / いちか(ひのでさい)

好物 魚介類
対応ウォッチ アニマス U2
スキル 復活

一花(日の出祭)の総合評価

復活スキル

一花(日の出祭)は「五等分の花嫁コラボイベント」で登場したZランクのフシギ族キャラです。

Zランクはレベル60まで育成可能で、「Lv50→Lv60」のレベル上限開放時にYポイントが1500pt必要です。

必殺技を発動すると横方向に妖怪ぷにをまとめて消します。消したいものがパズルエリアの中央にあるときに技を発動させましょう。

HPがゼロになったときに1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活するスキルを持っています。強敵とのバトルで逆転勝ちできる可能性も出てくるため非常に優秀なスキルと言えます。

イベント期間中(11/1〜11/15)は、一花(日の出祭)とのおはじきバトルやイベントマップに登場する敵に対して特殊能力を発揮します。

課金キャラ

一花(日の出祭)の入手方法は「スターターパック」で購入となっています。

課金すれば確実に入手できるキャラですが、同じ性能や特殊能力を持つキャラをすでに持っている方は、無理して手に入れる必要はないでしょう。

一花(日の出祭)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv60 904 1029
Lv60※ 1040 1183
アニマス 装着時

スキル

スキル1
HPがゼロになった時に1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活する 回復量:50

G技

強力な 嬉しかった?をはなつ

必殺技

横方向ぷに消し
嬉しかった?
横一線に妖怪ぷにを消し1体攻撃

わざ効果

Lv1
Lv2
Lv3 いりょく118pt
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

一花(日の出祭)の入手方法

その他の入手方法

一花(日の出祭)の関連記事

一花(日の出祭)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

五等分の花嫁の妖怪


ぷに消し(縦/横/中央など)のおすすめ妖怪


フシギ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ