【ぷにぷに】キメラウォッチ(思念体)の入手方法と能力評価 [きめらうぉっち(しねんたい)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「キメラウォッチ(思念体)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

キメラウォッチ(思念体)の基本情報

辞典番号 7208

キメラウォッチ(思念体) / きめらうぉっち(しねんたい)

キメラウォッチ(思念体)の総合評価

ブキミー族のアタッカー

キメラウォッチ(思念体)は「妖魔人 特別編〜妖魔神 vs キメラウォッチ〜」で登場したZZZランクのブキミー族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技は「ぷに全消し+フィーバー強化」です。「フィーバー強化」は必殺技効果を無効にしてくる強敵とのバトルでバフ要員としての役割を担うことができます。

自身の妖怪ぷにをつなげるとフィーバーゲージがたまりやすいスキルを持っているので、早くフィーバーに入りたい時はキメラウォッチ(思念体)の妖怪ぷにをつなげてみましょう。

アイテム「妖魔の禁書・傀時計」を使うと2つ目のスキル「消したでかぷにが再度降ってくる」を習得できます。

イベント期間中(1/17〜1/31)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

強敵

キメラウォッチ(思念体)はイベントマップ「荒れたさくらぎヒルズ(決戦)」に登場する強敵です。バトルドロップで入手できますが、妖魔人キャラ以外パワーダウン、反撃、必殺技効果無効、フィーバーゲージ吸収、バリア、お邪魔玉などのギミックがあるので簡単には倒せません。

できるだけキメラウォッチ(思念体)のパワーを封印し、特殊能力を持つ妖怪などをパーティーに入れて戦ってみましょう。

キメラウォッチ(思念体)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 692 716
Lv80 1235 1280
Lv80※ 1482 1664
フュージョンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい:1.6倍
スキル2
サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる:8%

妖魔の禁書・傀時計 で習得可能

G技

強力な エビルチェーンをはなつ

必殺技

ぷに全消し+フィーバー強化
エビルチェーン
全消し1体攻撃&フィーバー中は効果アップ

わざ効果

Lv1 いりょく135pt
フィーバー強化97pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

キメラウォッチ(思念体)の入手方法

その他の入手方法

キメラウォッチ(思念体)の関連記事

キメラウォッチ(思念体)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔人の妖怪


ぷに消し(フィーバー強化)のおすすめ妖怪


ブキミー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ