【ぷにぷに】アースウォーカー(あーすうぉーかー)の入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「アースウォーカー」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

アースウォーカーの基本情報

辞典番号 1182

アースウォーカー / あーすうぉーかー

アースウォーカーのランキング順位


アタッカー部門
総合 9位 イサマシ 2位

アースウォーカーの総合評価

使える必殺技&スキル

アースウォーカーは「妖怪学園Y〜侵略魔少女降臨〜」イベントで登場したZZランクのイサマシ族妖怪です。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」と「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技は「ぷに全消し+フィーバー強化」です。「フィーバー強化」は必殺技効果を無効にしてくる強敵とのバトルでバフ要員としての役割を担うことができます。

サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるスキルを持っているので、このスキルと相性の良い「でかぷに生成」妖怪や「範囲消し+でかぷに生成」妖怪と組ませてスコアタなどで活躍させましょう。

イベント期間中(10/1〜10/16)は、エルゼメキアとのおはじきバトルやチャレンジステージのエルゼメキアに対して特殊能力を発揮します。

ガシャ限定

アースウォーカーの入手方法はYポイントで回す「妖怪学園Yガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することもあります。

手に入れたい方はアースウォーカーの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

アースウォーカーの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 588 657
Lv70 1041 1160
Lv70※ 1249 1508
URウォッチGAIウォッチ装着時

スキル

スキル1
サイズ3以上のでかぷにを消すと そのでかぷにが降ってくる:7%

G技

強力な ダイナミック猫エンドをはなつ

必殺技

ぷに全消し+フィーバー強化
ダイナミック猫エンド
全消し&フィーバー中はその効果アップ

わざ効果

Lv1 いりょく113pt
フィーバー強化91pt
Lv2 いりょく124pt
フィーバー強化97pt
Lv3 いりょく134pt
フィーバー強化100pt
Lv4 いりょく145pt
フィーバー強化106pt
Lv5 いりょく156pt
フィーバー強化112pt
Lv6 いりょく167pt
フィーバー強化115pt
Lv7 いりょく178pt
フィーバー強化121pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

アースウォーカーの入手方法

その他の入手方法

アースウォーカーの関連記事

アースウォーカーの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アースウォーカーのつぶやき・口コミ

そーいやぷにぷに、アースウォーカー引いたくせに全く分からなくてほぼ使わずに特攻期間過ぎたなー、
#ぷにぷに #妖怪学園Y 実装されなかった敵キャラたち😇 合掌🙏 カラスの方はアースウォーカー相手に一時優勢に立つほどの実力だったんですが、、、 https://t.co/uQQQQBpIgD
SSアリス以外課金無しでこれは神 この垢作ったのアースウォーカーのイベからだからモンストコラボ第2弾だけでSSS以上の収穫この5体✨ #ぷにぷに #モンストコラボ #神引き https://t.co/s96SYJ3OCZ
クソー。妖怪ウォッチぷにぷに消してもた。アースウォーカーもってたんに
ティーダインとティーダスは確定だろうな。ゾディアライアは分からないけど来そうな気もする。アースウォーカーNOAはアースウォーカーと見分けつかなくなるからできればやめて欲しい。配布キャラはなんだろね。ジンペイはやめてな #ぷにぷに
アースウォーカー特攻使えますように(諦めろ) #ぷにぷに
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2020/12/6 00:01:50]

関連妖怪

妖怪学園Yの妖怪


フィーバー強化のおすすめ妖怪


ぷに全消しのおすすめ妖怪


イサマシ族のおすすめ妖怪


わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら