【妖怪ウォッチ3】バトル考察・攻略掲示板へのコメント

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ここ最近全く総ナメを使っていない…
回復役を入れたり、速射性を高めたりすれば床パも太陽神パも全然突破できちゃうんですよね
総ナメは相手にバフ役が居なければ総ナメである必要が無くなってしまうので、極力入れなくても済む組み方の方がパーティの無駄を減らせて良いと思ってます

返信(5件) 2022年10月6日に返信あり

tコマ等の床消しも同じですね
当然入れた方が床パへの勝率は上がるんですが、床パ以外への対応力が大きく損なわれてしまいます
「○○に強いし○○にも強い」みたいな複数種類のパーティに強く出れる妖怪をバランス良く入れるのが、無駄のないパーティである条件の1つなのかなと感じます

確かにいるととりつきラグやスキルラグが多発して床相手だとサドンデスに入って負けそうですね、ここ最近3DSを触ってない…関係ない話ですが14歳と聞いてすごく驚きました、てっきり年上とばかり思っていたので…同じ1中2でもどっかの不登校自慢とは大違いですね

やっぱりtier1はメタりまくる構築よりメタられる前に押し切ったりそのメタに対応できるptなんでしょうかね?
私もそこまでわかりませんけれど

ゆずるさん、そうなんですよね
結局サドンデスになるとこちらが不利なので、床に耐性を付けるよりは相手アタッカーを序盤から削れる火力が欲しい所です

コマさん天使さん、その通りだと思います
サドンデス前提の耐久に振ったパーティも全然強いんですが、火力が疎かになると怨念ゴリ押しやサドンデス耐久ミラーがキツくなってくるので

まぁ、入れる場合はそいついないと詰む!ってptかそいつが軸となるメタじゃないとね
前者は床パのコマjとか、後者は呂布や床時空ですかね。

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