【妖怪ウォッチ3】バトル考察・攻略掲示板へのコメント

URLコピー

真〇〇陣で最強だと思う陣と最弱だと思う陣を教えてください
ちなみに↓が普通陣での場合での見解です。参考にどうぞ
エンマカイマハグレを除く8種族で最弱は出してください
1 イサマシ(怨念パワーUPするの強い)
2ゴーケツ(怨念受けれるようになるの強い)
3フシギ(妖術環境故強い)
4プリチー(素早さは正義)
5ニョロロン(真陣でないとあまり…ね…)
6エンマ(性能あほだからOK)
7ポカポカ(恩恵を感じたことないです)
8ウスラカゲ(まあ闇魂でいいよね)
9ブキミー(そもそもつけたことないです)
10カイマ(ほんとに全ステUPくれ)
11ハグレ(山田の攻撃ッ!

返信(9件) 2022年12月29日に返信あり

ゴーケツ≧イサマシ>フシギ=プリチー>>>ニョロロン>>>>ポカポカ=ウスラカゲ>>>>>ブキミー
ですかね…
フシギは属してる妖怪的に真じゃなくて普通の陣にしといたほうがパーティのバランスが良くなる気がしますね

ゴーケツがトップなの意外です!イサマシだと思ってたので…
ニョロロン陣って真になってから本領発揮するのでもっと順位上がると思ってたのですがどうでしょうか?
ブキミーの不遇率すごすぎぃぃぃ!何したらここまで不遇になれるんだ…

獅子丸やハニワ入りの連射やら呂布やらが増えてる環境なので、真ゴーケツ陣で得られる恩恵は特に大きいと思いますね〜
めちゃめちゃ主観的な意見ですがニョロロン陣を組むようなパーティってほぼほぼホリュウやヤマトボケルを組み合わせた連射で、そういったパーティはブロッカー魂持ちが多いのでわざわざ真で組まなくてもトリベアのようなとりつき主体のパーティには強く出られるので真である意味はあまりないかなーと
猛毒ホリュウには強くなりますが体感ですがあのパーティ以前と比べて大幅に数を減らしていますし猛毒ホリュウ対策に重きを置く必要性も薄いかと思いましたね

ブキミーはもう言うまでもないですね()
猛毒のような取り憑きをすることによって戦うパーティはあっても取り憑きの効果で戦うパーティはないのでブキミーを使う理由もない…
かなしいね

た、確かに言われてみれば前列攻撃必殺の妖怪が最近は増えてますよね~。以前はホリュウのぼせがほとんどだったので経験上で考えてしまっていました。
真ニョロロン陣に対してもおっしゃる通りで、私が真ニョロPT作った時ブロ魂多かったですし、雑学対策の第一歩はブロですしね…
ありがとうございます

しかも3で前衛でもお祓いできるようになってしまったり、つつきの廃止があったりしたので悪いとりつき自体が弱体化されたのかなと思います。
以前【とりついた敵にじわじわダメージを与える】というとりつきの効果をおともらしのスキルで230ダメくらい食らうPTに1度だけ遭遇したきりなのであまり需要はないのかなと思いました。(あまり強くなかったですし。)

一つ聞きたいのですが、基準は陣効果ですか?妖怪の強さですか?またはどちらもですか?

ゴーケツ→イサマシ→フシギ→プリチーの順であとは似たり寄ったりというイメージがありますね

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【妖怪ウォッチ3】ストーリー攻略まとめ!全章攻略チャート掲載!
  2. 【妖怪ウォッチ3】最強マイニャンの育て方!おすすめスキル・特訓方法を紹介します!
  3. 【妖怪ウォッチ3】【やりこみ】クリア後にやること総まとめ!
  4. 妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!
  5. 【妖怪ウォッチ3】バスターズT(トレジャー)の攻略情報まとめ!

新着コメント

トップへ