【妖怪ウォッチ3】質問掲示板へのコメント

URLコピー

急募
3dsの電源がつかなくなったので治し方を教えてくださいお願いしますm(__)m
青いランプはつくのでバッテリーパックには異常がないと思います。
そして、すれちがいしたときに緑に光るランプが電源をつけたときに白くなります。sdカードを抜いてからもやりましたがつきませんでした。

返信(9件) 2023年5月2日に返信あり

バッテリーパックの接触不良が原因かもしれません。
一度取り外し、綿棒で軽く拭き取っては?

注意:本体のプラグ?は衝撃に非常に弱いので要注意!

あと動画で見たのですがすれちがいのところは光ってなかったのでなぜ光るのか知っていることがあれば教えてほしいです。

バッテリーの接触不良か、バッテリー自体の劣化の様です
本体が改竄されている場合は他にも有る様子(してないと思いますが)

画面がつかないのに音量が出る、ということはないですか?

→内部ではついているけれど、画面が配線等が切れて写らなくなった

説明足らずですいません。
音も出ず3秒したら電源が切れます

バッテリーじゃないとすると、フレキシブルケーブルが断線しているかも知れませんね…修理費用は6000程かと

注意:旧式3DSの場合は、公式による受付が終了しているので、ゲームホスピタル等の民間業者しか有りません

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【妖怪ウォッチ3】レジェンド妖怪(全12体)の封印妖怪が一目でわかる早見表!【スキヤキ対応】
  2. 妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!
  3. 【妖怪ウォッチ3】7つの地下水道を回る手順を紹介!センポクカンポクを仲間にしよう!
  4. 【妖怪ウォッチ3】メリケンレジェンド妖怪(全8体)を仲間にする方法まとめ!Tアップデートで追加された4体を更新!
  5. 【妖怪ウォッチ3】ステータス別!最強妖怪能力ランキング!

新着コメント

トップへ