【妖怪ウォッチ3】レート確認・相談 掲示板へのコメント

URLコピー

【レート表意見募集場所】

レート表について意見がある方はこちらにお願いします。
必ず書き方と注意事項を読んでから返信してください。
レート表も改訂されたら報告していきます。

返信(16件) 2024年1月12日に返信あり

■書き方
以下のものを書いて返信してください。
①何をどうしてほしいのか
②その理由
③希望する多数決の方法
④その他何かあれば
⑤自分のフレンドコード

例1
①妖怪AのレートをDL2にして欲しい
②需要が高いから
③賛成か反対
④なるべく早めに多数決を始めてほしい
⑤2122 5410 5684
例2
①注意事項に「~」という文章を付け足してほしい
②混乱している人が多いから
③なし
④なし
⑤2122 5410 5684

■注意事項

・返信は遅れる可能性があります。
・ほとんどの場合が多数決になり、賛成多数→採用、反対多数→不採用になります。
・ここは意見を言う場所なので、話し合い等は他所でお願いします。
・反対意見多数で不採用になっても、30日程度は同じ意見の多数決を取ることはできません。
・1回意見を出したら、30日間経たないと次の意見を出せません。
・1回の意見は3個までにしてください。
・自分で自分の意見に投票することはできません。
・賛成に入れてくれたら~等の不正行為をした場合はその場で否決とします。
・2と3のレート表、のように他のゲームとのレート表は作ることはできません。

【3のレート表】 

■注意事項
・あくまで「目安」であり、必ずこれに沿って交換しなければいけないわけではありません。
・釣り合ってる(このレート通りにした)からと言って必ず交換してもらえるわけではありません。
・レートは人によって上下差があるので、1DL程度の誤差でレトチを指摘するのは控えてください。
■見方
「DL妖怪」は以下の8体で、これを基準としたときに他の妖怪がどのくらいの価値かを表したのがレート表です。
交換するときに「DL」の後の数字を揃えるようにすると、交換相手を見つけやすくなります。
T系=Tコマさん Tジバニャン
ぷに系=卵の君 ぷにニャン ぷにコマ
食べ物系=スシジバ 天コマ USA豆腐
■意見募集場所
レート表について意見がある方は、「意見募集場所」でお願いします。
ほとんどの意見は多数決になり、賛成多数の場合は採用、反対多数の場合は不採用になります。
詳しい書き方や注意事項等は「意見募集場所」に記載してあります。

DL6=パンセイ
DL4=3神
DL2〜3=引き継ぎ増殖(2倍)
DL2=旧神・T系DL・なまなまはげ・ロボニャン
DL1=食べ物ぷに系DL・Uロボ・ワルノリン・コアラニャン・モモタロニャン・ミカエリ・ミーフー
DL0.5=1データ1妖怪・黒鬼呂布・レア魂素材(1体)・レベル上げ(1体)
DL0.1=バージョン限定妖怪・技レベル上げ(1体)・妖怪移動(1体)
「2023年9月8日改訂版」

①妖怪増殖の価値を4~6にしてほしい。
➁増殖すれば何でも簡単に入手出来るの 
 でパンセイと同等か三神よりは価値が
 あると思ったから。
➂6DL 5DL 4DL 現状維持
④なし
⑤4270-7764-3437

亜空切断さん宛です
増殖枠の価値を考え直すこと自体はいいと思いますが、いきなり価値を2倍近くにするのは少し急すぎると感じますね

高すぎる価値を増殖枠につけると増殖で増える分よりも報酬として出す妖怪の方が増えてしまうケースが発生しやすくなります。
(たとえば通貨としてぷに系や食べ物系を大量に増殖すると増えた妖怪の価値の4〜6倍を報酬として出さなければいけません)

現在交換掲示板では基本的に増殖枠を求めるスレの方が増殖枠を出すスレの方が多い現状、上記の理由も相まってむしろ増殖枠の絡む交換に消極的になってしまい取引しづらくなるのではないかと考えています

これについて何か価値の代替案、意見等あればコメントお願いします。
もちろんやっぱりそのままでという場合はそう書いていただければ、今行われてる会議が終わり次第多数決スレを作ります。

なるほど…
増殖の価値を変えるのは難しいということですね。
それなら2~3DLでいいと思います

1ミカエリの価値を1dlから0.1dlか0.5dlに下げる 
2ミカエリは他の1dlと比べて交換に出される事もなく
ガシャで1dlのモモタロニャンと比べても出る確率は高いし
1dlから下げるべきかと思った
30.5dl 0.1dl 現状維持
4呂布が0.5dlとなったのでミカエリは呂布以下か同等の価値だと感じたこれは私の主観ですが
5 2552-6875-1622

ただいまレート会議の管理をされている満タンさんが諸事情により板を覗けないそうなので伝言させて頂きます
今はtジバと魂素材のレート会議を進めている最中なのでその会議が終了次第新たに会議を建てるとのことですm(_ _)m

①DL妖怪達の価値を1づつ上げて欲しい
②eショップが終わってしまってすでにDLコードを入れた人以外の自己産入手が不可能だから。
DLセット×2=パンセイセット=三神セットになって交換において少し便利だから
③上げるor上げない
④044821611479
⑤not急ぎ

てれささん宛
DL妖怪全員の価値を全員上げるとなると現在2DLのT系も1つ上がって3DLになるのですが、1日1体とれる妖怪一体が3DLは高すぎるのではと感じますね…
あくまで私目線の意見ではありますが、妖怪の価値を上げるにしても全員2DLに統一するあたりが丁度よさそうだと思います。

もう一つ気がかりなのは、「〇〇DL」というもの自体が「DL妖怪〇〇体分」という意味の表記であり、そのためDL妖怪全員の価値1から変えてしまうと単位を見て違和感を感じる人が少なからず出てくると思います。
(「DL妖怪のDL」と「レートの単位のD...

続きを読む...

t系に関しては対戦需要があるので高めにと他のDL系はDL1にしては出している人が少ないと感じたのであげたいと思いましたが高すぎますか・・・かといって0,5とか中途半端にあげたら不便になるし・・・
反対or1ずつ上げるorDL2で統一する
でお願いします。

了解です
準備ができ次第多数決スレ立てておきます。

今出回っている、レート表には
パンセイ=6dl
3神=4dl
と記載されているので、セットでの価値と誤解している方もいるみたいです。なので、
パンセイ=各々6dl
3神=各々4dl
と書き改めた方がいいかと

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!
  2. ストーリー攻略まとめ!全章攻略チャート掲載!
  3. えんえんあぜみち全イベント&レア妖怪を一挙紹介!
  4. 花さか爺(はなさかじい)の入手方法と能力紹介 (バスターズT対応)
  5. レジェンド妖怪(全12体)の封印妖怪が一目でわかる早見表!【スキヤキ対応】

新着コメント

トップへ