【妖怪ウォッチ3】「真夜中」と「夜明け前」について解説します! コメント一覧

URLコピー

コメント(12件)

真夜中の語は、 深夜(しんや)、深更(しんこう)、夜半(やはん)(気象庁では「夜半」を「0時の前後それぞれ30分間くらいを合わせた1時間くらい。」としている[1]。)と同様に夜深くの時間帯を幅広く指す場合があるので、夜の正12時(午前0時)をいう場合は、「正子」を使う方が紛れがない。なお、正子の対義語は「正午」で、昼の中間点をいう。

現代では、どの文化や分野でも、公式には日界(1日の始まり)を正子(夜の正12時)とすることがほとんどであるが、天文学ではかつては正午(昼の12時)が日界であった(天文時)。...

続きを読む...

これを見て6分待ったらマジでなりました!
やっぱサイト見て良かった…( ;∀;)
なかなか進まなくて困ってたんです!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. きまぐれゲートの出現場所一覧!おすすめの探し方はコチラ!!
  2. 妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!
  3. 交換掲示板
  4. えんえんあぜみち全イベント&レア妖怪を一挙紹介!
  5. 無茶ぶりっ子(むちゃぶりっこ)の入手方法と能力紹介 (バスターズT対応)

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、株式会社レベルファイブに帰属します。
© LEVEL-5 Inc.

トップへ