【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップのZとSSSを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは6/1(火)から「半妖の滅龍士〜闘志の試練〜」が始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

初日のガシャには出現率超アップの新キャラが1体も居なかったのでガシャは回しませんでした。

6/2(水)〜6/4(金)まで新キャラのZとSSSが超アップしているということで、今回はガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 難田柳オウマ(ZZ)
  • 炎爪衆しゅらコマ(Z)
  • 里羽リュウタ(闘志)(Z)
  • 炎爪衆ゴクドー(SSS)
  • 炎爪衆あつガルル(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 炎爪衆しゅらコマと里羽リュウタ(闘志)が出たら終了。
  • まわす上限は100回まで。

SSSは特殊能力もキャラの性能も魅力的ではないので、出なくても追うつもりはありません。

手持ちYポイントは約51万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:1 赤:5 青:4

ナイス。

初回から虹演出。

嬉しいですね。

さ、誰が出るかな〜?

タップ。

もちろん止まりますよ〜。

炎爪衆しゅらコマをゲット!

ありがとうございます!

10連x2回目 赤:8 青:2

はい。

次!

10連x3回目 金:1 赤:6 青:3

金1個。

止まるかな?

止まらない。

10連x4回目 金:3 赤:6 青:1

おっ!

赤が止まった!

炎爪衆あつガルルをゲット!

赤が止まるのはナイスですね〜。

金はどれか止まるかな?

止まるや〜ん。

誰かな〜?

炎爪衆ゴクドー!

新キャラ2体。

ありがたや〜。

10連x5回目 金:4 赤:5 青:1

ほほ〜。金4つ。

どれか止まってくれないかな。

タップ。

あらま!

今日めちゃ止まるやん!

よっしゃ!

里羽リュウタ(闘志)をゲット!

今日調子良いんじゃない?

残りの金からZZ出ちゃったりして?

タップ!!

Oh…。

調子に乗るなよってことですね。

ということで、ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:6月2日(水)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:0体

Zランク:3体(炎爪衆しゅらコマ、里羽リュウタ(闘志)x2)

SSSランク:2体(炎爪衆あつガルル、炎爪衆ゴクドー)

SSランク:2体

Sランク:6体

Aランク:14体

Bランク:23体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている里羽リュウタ(闘志)が2体、炎爪衆しゅらコマ、炎爪衆あつガルル、炎爪衆ゴクドーが1体ずつ出ました。

50回中虹カプセル1個、金カプセル8個で実際に出たSランク以上は13個という結果です。

赤演出があったことも忘れてしまうくらい今回はよくカプセルが止まってくれました。

今回のガシャ連で難田柳オウマ以外の新キャラはゲットできたので、難田柳オウマの超アップが来るまでお宝集めに尽力したいと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての新キャラがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ