【ぷにぷに】滅龍士(正義の試練):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ヨップくんの防衛ギア」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書とスキルの秘伝書を解放したので、次は防衛軍ヨップくんを解放するために「ヨップくんの防衛ギア」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「ヨップくんの防衛ギア」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボ

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入

ヨップくんの防衛ギア

スキルの秘伝書を解放した後は、3つ目のお宝「ヨップくんの防衛ギア」が敵からドロップするようになります。

周回ステージ、周回数、ドロップしたお宝の数を報告させていただきます。

隠し3(おでんじん):100回

隠しステージ3を100回プレイして24個のお宝がドロップしました。

この時点で残りの色は黄と緑の2色となりました。

ここまでは順調ですね。

 

風鱗衆オリファルコン:100回(左)

ステ45(防衛軍ブリー元帥):200回(右)

風鱗衆オリファルコンのステージを100回プレイして19個のお宝がドロップしました。

(チケット:2枚、秘伝書:通常1、ミニ3)

ステージ45を200回プレイして38個のお宝がドロップしました。

私のアカウントは赤、青、桃が落ちやすいようです。

 

風鱗衆オリファルコン:100回(左)

ステ45(防衛軍ブリー元帥):200回(右)

風鱗衆オリファルコンのステージを100回プレイして22個のお宝がドロップしました。

(チケット:6枚、秘伝書:ミニ1)

ステージ45を200回プレイして51個のお宝がドロップしました。

ここで緑をゲット!

残りは黄だけとなりました。

 

風鱗衆オリファルコン:100回(左)

ステ45(防衛軍ブリー元帥):200回(右)

風鱗衆オリファルコンのステージを100回プレイして14個のお宝がドロップしました。

(チケット:3枚、秘伝書:通常1、小1)

ステージ45を200回プレイして53個のお宝がドロップしました。

黄色のお宝はまだ落ちません。

7/21(水)にガシャを回して無限呪縛ふぶき姫をゲットしたので、風龍のステージに移動します。

風龍ステージで青、橙、赤がドロップし、周回13回目でがドロップ!!

防衛軍ヨップくんを解放!

解放までの結果

防衛軍ヨップくんを解放するまでに集まったギアの数は全部で225個で、クリアしたステージの回数は1013回でした。

まとめ

ヨップくんの防衛ギアのドロップ率は約22%という結果になりました。

ラストの1色は落ちにくいだろうと覚悟していましたが、思っていたより早めにコンプできたのでラッキーでした。

4つ目のお宝はドロップ率がかなり下がるので、お宝集めよりもYポイント稼ぎやレアアイテム狙いの周回でモチベーションを保っていこうと思います。

それでは、また〜。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(3)


関連カテゴリ・タグ