【ぷにぷに】進撃の巨人コラボガシャ:出現率超アップのリヴァイを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/1(月)から「進撃の巨人」コラボが始まり「進撃の巨人コラボガシャ」が登場しました。

初日から新キャラの確率アップが小刻みに来ていましたが、いつものようにガシャは我慢。

そして、11/6(土)〜11/9(火)までリヴァイの出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは11体です。

  • リヴァイ(ZZZ)
  • 超大型巨人アルミン(ZZ)
  • 超覚醒ミカサ(Z)
  • 鎧の巨人ライナー(Z)
  • 顎の巨人ポルコ(SSS)
  • 覚醒ハンジ(SSS)
  • 覚醒ジャン(SS)
  • ミカサ(S)
  • ハンジ(S)
  • アルミン(S)
  • ジャン(A)

Sランク3体とAランク1体(計4体)はイベントマップでバトル入手済みです。

今回のやめ時はこちら。

  • リヴァイが出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約46万5,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:6 青:3

初回は金カプ1個。

金からZZZ出ないかな〜?

タップ。

出ないか。

でも覚醒赤鬼が限界突破したので良しとしましょう。

10連x2回目 虹:1 金:2 赤:3 青:4

おしっ!虹!!

虹1個&金2個!

まずは金から。

どちらか止まるかな?

タップ。

アマオカミかぁ。

SSSが出るなら新キャラが良かったな…。

ま、虹から新キャラ出るからいっか。

では虹をタップ!

もちろん止まりますよ〜。

サクッと超アップ出て下さい!

はいっ!

おっしゃっ!!

リヴァイをゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:11月6日(土)
まわした回数:10連ガシャを2回(20回分)

ZZZランク:1体(リヴァイ)

ZZランク:0体

Zランク:0体

SSSランク:1体(アマオカミ)

SSランク:1体

Sランク:2体

Aランク:7体

Bランク:8体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x2回(20回)で確率アップしているリヴァイが1体出ました。

20回中虹カプセル1個、金カプセル3個で実際に出たSランク以上は5個という結果です。

やったね!神引き♪

Yポイントが稼ぎにくいおはじきイベントでガシャ消費を抑えられたのは非常に有難いですね。

特攻キャラ1体でどこまで戦えるのか少し不安ですが、しっかりリヴァイを育ててから挑んでみようと思います。

それでは、皆様のガシャからもリヴァイがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ