【ぷにぷに】進撃の巨人コラボガシャ:ラストチャンスに賭ける!超大型巨人アルミン狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/13(土)から11/15(月)まで進撃の巨人コラボガシャにラインナップされているイベント限定妖怪の出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、今後のイベントでも使う場面がありそうな超大型巨人アルミン狙いでガシャを回したいと思います。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

  • 超大型巨人アルミン(ZZ)
  • 超覚醒ミカサ(Z)
  • 鎧の巨人ライナー(Z)
  • 覚醒ハンジ(SSS)
  • 覚醒ジャン(SS)

顎の巨人ポルコは先週開催されていたスコアアタックの報酬でゲットしています。

今回のやめ時はこちら。

  • 超大型巨人アルミンが出たら終了。
  • まわす上限は50回まで。

手持ちYポイントは約47万7,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:3 青:6

青カプだらけですね。金カプは1個。

10連x1回目はSランク以上のコラボキャラが確定しています。

赤からアルミンが出ていますが、これが確定枠なのでしょうか。

では金をタップ!

おっ!止まった!

誰が出るかな?

覚醒ジャンをゲット!

お〜。良かった。

確定枠は覚醒ジャンだったのかもしれませんね。

10連x2回目 金:3 赤:4 青:3

金3つ!

10連x2回目はSSSランク以上のコラボキャラが確定しています。

ポルコは持っているので覚醒ハンジが出てくれると嬉しいですね。

では、金をタップ!

よし!止まった!

覚醒ハンジか?

覚醒ハンジをゲット!

狙い通りの引きですね。

残りの金は、、、

2体目覚醒ハンジ&顎の巨人ポルコ!

金カプは全てSSSでした。

10連x3回目 金:1 赤:5 青:4

金カプは1個。

この回もSSSランク以上のコラボキャラが確定しています。

赤と青から確定枠のキャラは出ていないので金から出ることは確実ですが、先程覚醒ハンジとポルコが出たので被らないことを願います。

ではタップ!

あぁぁ!!リヴァイ兵長!!

嬉しいけど巨人アルミンが欲しかった。

でも限界突破してくれたので良しとしましょう。

次はZ以上が確定している回です。

未所持キャラが出ますように!

10連x4回目 虹:1 金:2 赤:3 青:4

よし。虹。

虹カプが1個と金が2個。

まずは金から。

どちらか止まるかな?

タップ。

おしっ!!止まった!!

未所持のZ以上確定!

誰が来る!?

鎧の巨人ライナーをゲット!

アルミンじゃなかったけど、まだチャンスはあります。

金カプから超覚醒ミカサが来て、虹から巨人アルミンが出れば完璧。

では残った金を開けてみましょう。

止まれ〜。止まれ〜。

タップ!

くぅぅ!秘伝書!

虹は止めていきたい!

お願い!止まって!

タップ!

いょぉしっ!

ミカサかアルミン、どっち!?

おっけぃっ!!

超大型巨人アルミンをゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:11月13日(土)
まわした回数:10連ガシャを4回(40回分)

ZZZランク:1体(リヴァイ)

ZZランク:1体(超大型巨人アルミン)

Zランク:1体(鎧の巨人ライナー)

SSSランク:3体(覚醒ハンジx2、顎の巨人ポルコ)

SSランク:2体(覚醒ジャン、どんどろ)

Sランク:2体(アルミン、ハンジ)

Aランク:14体(ジャンx2)

Bランク:15体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x4回(40回)で未所持キャラは超大型巨人アルミンが1体、鎧の巨人ライナーが1体、覚醒ハンジが2体、覚醒ジャンが1体出ました。

40回中虹カプセル1個、金カプセル7個で実際に出たSランク以上は11個という結果です。

超覚醒ミカサが出てくれなかったのは残念ですが、ゲットしても育成できるほど秘伝書に余裕もないですし、Yポイントも温存しておきたいので追うのはやめておきます。

秘伝書ガシャが戻ってきてくれたらな…。

超大型巨人アルミンの育成も今すぐには行わず、今後使う機会が訪れた時に強化しようかと思っています。

それでは、皆様のガシャからもお目当てのコラボキャラが出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ