【ぷにぷに】出現率超アップのリヴァイ(最終決戦)&戦鎚の巨人を狙ってガシャ連!|進撃の巨人コラボガシャ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは6/1(木)から「進撃の巨人コラボイベント」が始まり「進撃の巨人コラボガシャ」が登場しました。

6/2(金)限定で、おはじき特攻のリヴァイ(最終決戦)と戦鎚の巨人の出現率が超アップしているので、今回は2体狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

【新キャラ】

  • ミカサ(最終決戦)(ZZZ)
  • 女型の巨人アニ(ZZ)
  • リヴァイ(最終決戦)(Z)
  • 戦鎚の巨人(Z)
  • ライナー(SSS)

【取り逃がしキャラ】

  • 車力の巨人ピーク(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • リヴァイ(最終決戦)と戦鎚の巨人の2体が出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約50万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:4 赤:6

SSSの顎の巨人ポルコが出ました。

10連x2回目 金:3 赤:7

秘伝書ありがとうございます。

10連x3回目 金:6 赤:4

コラボキャラはSランクのアルミン。

10連x4回目 金:5 赤:5

サクサク開いちゃいますね。

秘伝書ありがとうございます。

10連x5回目 虹:1 金:4 赤:5

おっ。虹!

虹は1個で金が4個。

まずは金から。

ップ。

続いて虹。

まずは止まりますように。

タップ!!

よし!止まった!

誰かな〜?

おぉ!!

女型の巨人アニをゲット!!

これはありがたい!

ZZの超アップでガシャを回す必要がなくなりました。

(ここで一旦ガシャを止めて、女型の巨人アニの技レベルをマックスにしています)

10連x6回目 金:4 赤:6

止まらないですね。

10連x7回目 金:3 赤:7

秘伝書2冊。

10連x8回目 金:7 赤:3

金は多いけど止まらない。

10連x9回目 金:3 赤:7

おっ。

金が止まった。

SSSかな?

おぉぉぉ!!Zだった!

リヴァイ(最終決戦)をゲット!!

虹待ちしていたので油断してました。

金からZランク、ありがとうございます!

あとは戦鎚の巨人!!

(ここで一旦ガシャを止めて、リヴァイ(最終決戦)の技レベルをマックスにしています)

10連x10回目 虹:1 金:4 赤:5

よし!虹!

おっ。赤が止まった。

ラッキー♪車力の巨人ピークをゲット!

ピークはYポイント交換のキャラだったので、前回の進撃コラボではゲットしていませんでした。

では金を開けましょう。

タップ。

あぁぁ!リヴァイ!!

技マにしといて良かった〜。

では、続いて虹。

止まれば戦鎚かZZZミカサです。

どっちが出ても嬉しい。

よーし。いくぞ。

タップ!!

ダァァァッ!!リヴァイ!!!

ここで終わりたかったな〜。

100回まわしてしまったので、ここからは簡潔に報告します。

(赤カプが止まっても未所持のSSSなので、金カプが止まるか虹演出が来たら詳しく報告します)

10連x11回目(左上) 金:5 赤:5
10連x12回目(右上) 金:5 赤:5 
10連x13回目(左下) 金:5 赤:5
10連x14回目(右下) 金:4 赤:6

ライナー以外のSSSは出るんだけどなー。

10連x15回目(左上) 金:4 赤:6
10連x16回目(右上) 金:7 赤:3
10連x17回目(左下) 金:7 赤:3
10連x18回目(右下) 金:6 赤:4 

そろそろ虹来ないかなー。

10連x19回目(左上) 金:6 赤:4 
10連x20回目(右上) 金:3 赤:7
10連x21回目(左下) 金:7 赤:3
10連x22回目(右下) 金:7 赤:3 

リヴァイ!!!!

10連x23回目 虹:1 金:5 赤:4

やっと虹がきたー。

まずは金から。

タップ。

金は止まらず。

続いて、虹。

もうリヴァイは要りません。

どうか止まってください。

よろしくお願いします。

タップ。

よぉぉぉし!

止まった!

戦鎚の巨人をゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:6月2日(金)
まわした回数:10連ガシャを23回(230回分)

ZZZランク:0体

ZZランク:1体(女型の巨人アニ)

Zランク:5体(リヴァイ(最終決戦)x4、戦鎚の巨人)

SSSランク:6体(ポルコx2、ピーク、覚醒ハンジx3)

SSランク:14体

Sランク:196体

アイテム:8個(ひっさつの秘伝書x8)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x23回(230回)で確率アップしているリヴァイ(最終決戦)が4体と戦鎚の巨人が1体出ました。確率アップはしていませんが、女型の巨人アニも1体出ています。

230回中虹カプセルは3個でした。

Zランクの超アップなので楽にゲットできるかと思って回しましたが、甘かったですね。

ま、ZZの確率アップはスルーできるので良しとしましょう。

それでは、皆様のガシャからはお目当てのキャラがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ