【ぷにぷに】三国志ガシャ:出現率超アップの楊戩&胡喜媚を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

妖怪ウォッチぷにぷにでは2/9(水)〜2/11(金)まで「三国志ガシャ」に暴走ノルカソルカの復刻とZZランクの出現率超アップが来ました。

さらに「胡喜媚のバレンタインキャンペーン」でガシャスタンプとガシャに関するイベントミッションが登場しています。

楊戩のスキルが優秀(種族効果アップ)なので、いつもイベント終盤に登場するガシャスタンプで狙おうと思っていたのですが、今回ZZの出現率が超アップした上に胡喜媚のスキル2も種族効果アップだと知り(しかもスキル2開放アイテムはガシャを回さないとゲットできない)、ガシャを回すことにしました。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

  • 楊戩(ZZ)
  • 胡喜媚(ZZ)
  • 将星フユニャンS曹操(Z)
  • 王貴人(Z)
  • 将星ジバニャン劉備(SSS)
  • 将星コマさん孫策(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 楊戩&胡喜媚が出たら40回まで回して終了。
  • まわす上限は150回まで。

もし楊戩と胡喜媚を30回以内にゲットしたとしても、胡喜媚のスキル2開放アイテムのため40回まではまわします。

手持ちYポイントは約54万7,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:4 青:5

金カプセルは1個。

赤から秘伝書はありがたいですね。

では、金をタップ。

コタロウ。

10連x2回目 虹:2 赤:5 青:1

おーし!

おぉ!虹カプ2個!!

赤からSSSが出ております。

まずは金から開けてみましょう。

タップ。

コタロウとふぶき姫小喬。

では続いて右の虹を。

止まって欲しいですね。

お願い!

タップ!

ダァァァ!

暴走ノルカソルカ!

そうよね〜。超アップしてるもんね。

ZZZやZじゃなくて良かったよ。うん。

よし。まだまだこれから。

気持ちを切り替えて、残った虹をタップ!

いいよ〜。止まったよ〜。

誰かな〜?

楊戩をゲット!!

良かった〜。

まずはお目当て1体ゲット。

10連x3回目 赤:7 青:3

ん?あれ?赤ウィス?

私の頭の中には虹が連発するイメージしかなかったのに。

10連x4回目 金:3 赤:6 青:1

ふむふむ。金3つ。

赤から秘伝書。感謝です。

では金をタップ!

んー。S3体。

10連x5回目 金:5 赤:4 青:1

おぉぉ!金カプ5個!

どれか止まるかな?

タップ!

あん?

10連x6回目 金:1 赤:4 青:5

金1個か。

止まって欲しいな。

タップ。

うーん。

10連x7回目 金:2 赤:5 青:3

また金演出か。

ZZ枠3.6%だから、もっと虹演出がバンバン出ると思ったんだけどな〜。

金は止まるかな?

タップ。

ダメか〜。

10連x8回目 虹:3 金:1 赤:4 青:2

待ってました!

うわぉ!!虹3つ!!

これは期待しちゃう!

まずは金からタップ。

ふぶき姫小喬。

では、右下の虹をタップ!

あぁぁおぁぁ!楊戩…。

やっちゃったー。

技レベル上げてなかった…。

でもまぁいっか。

気にしない気にしない。

では、次は左(中央)の虹をタップ!

ノルソルーーー!!

あー、ちょっと怖くなってきた。

ドキドキする。

お願いします。

止まってください。

止まったら胡喜媚でお願いします。

タップ!!

よし!止まった!

お願い。

胡喜媚ちゃん。

やったー♡

胡喜媚をゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:2月9日(水)
まわした回数:10連ガシャを8回(80回分)

ZZZランク:0体

ZZランク:5体(暴走ノルカソルカx2、楊戩x2、胡喜媚)

Zランク:0体

SSSランク:1体

SSランク:3体

Sランク:18体

Aランク:18体

Bランク:31体

アイテム:4個(ひっさつの秘伝書x4)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x8回(80回)で確率アップしている暴走ノルカソルカが2体、楊戩が2体、胡喜媚が1体出ました。

80回中虹カプセル5個、金カプセル15個で実際に出たSランク以上は31個という結果です。

被りもありましたが、確率アップしているキャラが期待を裏切ることなく出てくれて良かったです。

今回のイベントは運営さんからの「ガシャを回してね」圧が強いですね。

課金を促す作戦としては良いのでしょうが、あまりにあからさまで押しが強すぎるのは100年の恋も冷めてしまいますので程々にお願いしたいですね。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ