【ぷにぷに】妖魔人ガシャ:追加登場のナツヨミを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

8/21(日)のガシャ連で軍シンを手に入れ、なんとか難陀金竜Lv9までは討伐できましたが、手持ち漢方に余裕がなくLv10の討伐は控えておりました。

そして、本日(8/24)、難陀金竜に対して特殊能力を持つ「ナツヨミ」が追加登場し、8/26(金)まで出現率が超アップしているということで、今回はナツヨミ狙いでガシャを回したいと思います。

私がまだ入手できていない新キャラは以下の通りです。

  • ナツヨミ(ZZ)
  • 邪呪ダンドリー(ZZ)
  • 月呪百鬼姫(シャドウ)(ZZ)
  • 月呪犬神(シャドウ)(Z)
  • 軍呪座敷童子(Z)
  • 軍呪猫又(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • ナツヨミが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約36万ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:1 赤:5 青:4

おぉぉ!!いきなり!

そして赤が止まった!

軍呪猫又をゲット!

新キャラありがとうございます!

出だしから好調ですね。

このままサクッと終わりたい。

軍シン以外なら止まります。

では、虹をタップ!

よし。止まった。

ナツヨミでお願いします!

おぉっと

月呪百鬼姫(シャドウ)をゲット!

あらま〜。0.1%が出てしまいました…。

う〜ん。

この引きはどうなの?

運が良いのか悪いのか。

まぁ、まだ10連です!

ここから、ここから!

10連x2回目 金:3 赤:6 青:1

金カプは3つ。

どれか止まるかな?

タップ。

止まりませんでした。

10連x3回目 赤:8 青:2

赤ウィス。

秘伝書が出たのでOK。

10連x4回目 金:1 赤:3 青:6

青カプだらけ。

金は〜

秘伝書。

何冊あっても困りませんからね。

10連x5回目 金:1 赤:8 青:1

金は1個。

止まるかな?

タップ。

お松でした。

10連x6回目 金:3 赤:6 青:1

おっ。金が増えた♪

どれか止まって〜。

止まらないですね。

10連x7回目 金:1 赤:6 青:3

金は1個。

タップ。

ツチノコ(シャドウ)。

10連x8回目 金:1 赤:8 青:1

序盤の勢いは完全に無くなりましたね。

金カプセルは1つ。

軍シンの時みたいに止まらないかな〜。

タップ。

ダメですね。

10連x9回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

と〜ま〜れっ。

タップ。

止まらないか。

虹来ないかな〜。

10連x10回目 金:1 赤:5 青:4

金は1個。

タップ。

はぁ(ため息)。

10連x11回目 赤:8 青:2

うっ…。赤ウィス。

10連x12回目 虹:1 金:1 赤:7 青:1

おしっ!虹!!

虹1、金1。

まずは金から、タップ!

たたりギツネ。

続いて虹!

まずは止まって、

金煙がボワっと出て、

ZZの文字と共にナツヨミがどどーん。(イメトレ中)

よし、いくわよ。

ターーップ!

よし!止まった!

お願いします!

ナツヨミ!

いえーーい!

ナツヨミをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月24日(水)
まわした回数:10連ガシャを12回(120回分)

ZZZランク:0体

ZZランク:2体(月呪百鬼姫(シャドウ)、ナツヨミ)

Zランク:0体

SSSランク:3体(軍呪猫又、河童武王サゴジョウ、天狗霊王クラマ)

SSランク:5体

Sランク:19体

Aランク:43体

Bランク:44体

アイテム:4個(ひっさつの秘伝書x4)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x12回(120回)で確率アップしているナツヨミが1体出ました。確率はアップしていませんが、月呪百鬼姫(シャドウ)と軍呪猫又も1体ずつでました。

120回中虹カプセル2個、金カプセル14個で実際に出たSランク以上は33個という結果です。

初回の10連で0.1%を引いてしまった時は、嬉しいやら悲しいやら複雑な心境でしたが、120回でお目当てを含む新キャラ3体をゲットできたということで、まずまずのガシャ連だったと思います。

これで少しは難陀金竜とのバトルが楽になるはず!

早くLv10をクリアしてYポイントを稼ぎたいですね。

それでは、皆様のガシャからはナツヨミがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ