【ぷにぷに】ニャーサー(魔女の復活):ニャイトウォッチを作ろう!「時計の書・ニャイト」の入手方法と使い方(9/28追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
( 3日前 )
攻略大百科編集部


妖怪ウォッチぷにぷにで9/16(金)から開催の「ニャーサー王物語〜魔女の復活!〜」イベントで入手可能なアイテム「時計の書・ニャイト」を紹介します。

時計の書とは

「時計の書」は、ウォッチの素材を集めるのに役立つアイテムです。
このアイテムを使用すると特別なマップに行くことができ、そのマップのボスを倒すとウォッチの素材を必ず落とします。

時計の書には種類があり、それぞれどのウォッチの素材が手に入るか決まっています。


「時計の書・ニャイト」では『ニャイトウォッチ』の素材が手に入ります。
※すでに対象の時計を作り終えている場合は時計の素材は落ちません。(別のアイテムが落ちることはあります)

必要素材

ニャイトウォッチ作成に必要な素材はこちらです。

ニャイトベルト

1個

ニャイトボディー

1個

ニャイトベゼル

1個

ニャイトチップ

5個

騎士魂のカケラ

11個

[PR]

入手方法

ガシャスタンプ特典(9/28追記)

9/28(水)〜9/30(金)まで「ニャーサー王物語ガシャ」を回した特典として「時計の書・ニャイト」がもらえます。

イベントミッション

「時計の書・ニャイト」はイベントミッションで合計11個もらえます。

▼イベントマップで星を集めましょう。

 

▼裏マップで対象のステージをクリアしましょう。

 

▼よこどりに挑戦しましょう。(勝つ必要はありません)

使い方

「時計の書・ニャイト」はメニューの「もちもの」から使用できます。

時計の書の使い方(手順)
  1. 使いたい時計の書を選択し「つかう」をタップ
  2. 特別なマップに移動
  3. 人魂を消費して妖怪ガッツKを倒す
    a. 初めてその時計を作る方は初クリアボーナスで時計のパーツをゲット
    b. 一度戻ってメニューの「時計屋」で対象の時計を開放
    c. 再び「もちもの」で時計の書を選択し特別なマップへ移動
  4. ボスとバトルし時計のパーツをゲット

下記の「『時計の書・黒』編」タブをクリックすると「時計の書・黒」を使用した時の様子が表示されますのでご参照ください。

「時計の書・黒」はメニューの「もちもの」から使用できます。

「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップすると特別なマップ「黒い妖怪ウォッチの間」に移動します。

妖怪ガッツKのステージは人魂を消費してバトルします。

時計のパーツをひとつも持っていない状態で妖怪ガッツKのステージをクリアすると初クリアボーナスとして「黒いサーチライト」がもらえました。

時計のパーツを手に入れたら一度戻ってメニューの「時計屋」で「黒い妖怪ウォッチ」を開放させましょう。

新ウォッチが追加されたら再びメニューの「もちもの」から「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップ。

「黒い妖怪ウォッチの間」に移動し「時計の書・黒」を使ってボスと戦います。

ボスステージには黒いジバニャンと黒いコマさんが登場。

強い敵ではありませんが、勝てないと思ったら停止ボタンからマップへ戻りましょう(マップに戻ってもチケットは消費されません)。

バトルでボスを倒すと時計のパーツを落とします。

すでに時計を完成させていたり必要な素材を全て揃えている場合、素材はドロップしませんが経験値玉や秘伝書などのアイテムを落とすことがあります。

ニャイトウォッチの効果

ニャイトウォッチを装着するとプリチー族のHPと攻撃力が20%アップします。


コメント一覧(1)

これ書全部集めてもパーツ1個足りなく無いですか?


関連カテゴリ・タグ