【ぷにぷに】ニャーサー(魔女の復活):無課金で手に入る「よこどりチケット」まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで9月16日(金)より開催されている「ニャーサー王物語〜魔女の復活!〜」で、無料で手に入る「よこどりチケット」を紹介します。

よこどりチケットとは?

お宝を集めて封印されたアイテムや妖怪を解放するイベントでは、他のプレイヤーが持っているお宝を横取りすることが可能です。その時に必要となるのが「よこどりチケット」です。

使い方

まず、よこどりモードの「あり」を選択します。

イベントマップ画面右上にある「お宝」アイコンに入り、自分が所持しているお宝状況を表示させます。

欲しい色のお宝の「よこどり」ボタンをタップすると、よこどり相手のリストが表示されるので1人選びます。次の画面で「よこどりにチャレンジ!」ボタンをタップすると、どのように横取りするかを聞かれます。

 

▼「ふつうのよこどり!」はよこどりチケットを1枚消費します。

チケットを1枚も持っていない場合は購入してください。よこどりチケットは1枚120円です。

 

▼「スペシャルなよこどり!」は1回370円です。

この方法で横取りしたお宝は他のプレイヤーから奪われません。

(※奪われない効果は「スペシャルなよこどり」でゲットしたお宝のみです。横取りに失敗した場合、お宝が奪われない効果は発揮されません)

課金以外の入手方法

無課金で入手できる「よこどりチケット」を紹介します。

入手方法

入手枚数

Yポイント交換

3枚

イベントミッションクリア

3枚

ログインスタンプ報酬

2枚

闇騎士フユドレッドからドロップ

無制限

Yポイント交換

Yポイントでよこどりチケットを入手することができます。イベントマップ画面の右下にある「こうかん」アイコンからチケットを選んで交換してください。交換できるのは3枚です。

必要ポイント

交換可能回数

90pt

3回

イベントミッションクリア

イベントミッションクリアで3枚入手できます。

▼「☆集め初級②」をクリア

▼「☆集め中級②」をクリア

▼「☆集め上級②」をクリア

ログインスタンプ報酬

イベント期間中通算ログイン日数1日目と10日目によこどりチケットが1枚ずつもらえます。

闇騎士フユドレッドからドロップ

イベントマップ「ニャメロット城・玉座の間」のステージ1-7で闇騎士フユドレッドを倒すとまれによこどりチケットを落とします。落ちる回数は無制限です。

注意事項
  • チケットの使用可能期限は9/30(金)23:59までです。
  • 10/1(土)以降、未使用のチケットはログイン時に持ち物からなくなります。
  • Yポイントでの交換はイベント期間中のみ可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ