【ぷにぷに】オールスターズ第2弾:よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ひっさつのページ」「アキレスシールド」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは10月17日(月)から「レベルファイブオールスターズ第2弾」イベントが開催されています。

今回のお宝集めイベントも、いつものようにドロップのみでどこまでお宝を集められるか挑戦していきたいと思います。

それでは、1つ目のお宝「ひっさつのページ」と2つ目のお宝「アキレスシールド」のドロップ結果をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦/やり直し、好物購入など

ひっさつのページ

1つ目のお宝は「ひっさつのページ」です。お宝はトーナメントや裏マップの敵からドロップします。

 

優勝5回

優勝5回までに9個のお宝がドロップ。

(挑戦者:0体)

残りは赤と橙。

その後「緑青緑紫青」の順に6個のお宝がドロップし、トーナメント優勝8回+4戦目でがドロップ!

(挑戦者:4体)

ひっさつの秘伝書解放までの結果

ひっさつの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で16個倒した敵の数は48体(挑戦者:4体)

優勝8回+4戦でひっさつの秘伝書を解放しました。

(イベントミッションでよこどりチケット1枚入手)

アキレスシールド

2つ目のお宝は「アキレスシールド」です。

アキレスシールド集めは優勝8回+5戦目からのスタートとなります。

優勝15回

優勝8回+5戦目〜優勝15回までに9個のお宝がドロップ。

(挑戦者:16体)

6色集まったので、残りは橙と緑となりました。

 

優勝30回

優勝15回+1戦目〜優勝30回までに27個のお宝がドロップ。

(挑戦者:25体)

橙が手に入ったので、残りは緑1色となりました。

 

優勝50回

(31回目の優勝時にチケット1枚ゲット)

優勝30回+1戦目〜優勝50回までに37個のお宝がドロップ。

(挑戦者:46体)

ラスト1色がなかなか落ちません。

 

優勝100回

(2日目のログボでチケット1枚ゲット)

優勝50回+1戦目〜優勝100回までに90個のお宝がドロップ。

(挑戦者:102体)

優勝回数を重ねてチケットを集めたいのに、挑戦者が毎回登場する(しかも連続しまくる)ので、優勝80回をもって挑戦者と戦うことをやめました。

その後「黄橙黄青紫青紫桃」の順に8個のお宝がドロップ。

そして、優勝106回+1戦目でがドロップ!

アキレス解放までの結果

アキレスを解放するまでに集まったシールドの数は全部で172個で、倒した敵の数は676体(挑戦者:189体)

優勝106回+1戦でアキレスを解放しました。

まとめ

ひっさつのページのドロップ率は約33%、アキレスシールドは約25%という結果です。

2つ目のお宝で少し時間がかかってしまいましたが、とりあえずコンプできて良かったです。

今回のイベントはお宝集めやYポイント稼ぎだけでなく「優勝ご褒美でチケット7枚ゲット」も目標としているので、スピード重視でトーナメントを進めていこうと思います。

次に集めるお宝は「スキルのページ」です。

今度はラスト1色が早めに落ちますように!

それでは、また。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ