【ぷにぷに】エヴァンゲリオンコラボイベント第2弾 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

お願い【重要】

召喚キャンペーン(おかえりキャンペーン)募集スレの乱立を防ぐため、専用の掲示板を設けました。

「妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科」サイトで募集する際は「召喚キャンペーン専用掲示板」をご活用ください。 専用掲示板以外の掲示板や記事に投稿された募集コメントは削除させていただきますのでご了承ください。

妖怪ウォッチぷにぷにで12月16日(金)より開催した「エヴァンゲリオンコラボ第2弾」イベントの攻略情報をまとめました。

開催期間

12/16(金)〜12/31(土)23:59まで

イベント攻略情報

イベント限定キャラ

今回のイベントで新しく登場したキャラの入手方法や特殊能力を紹介します。

合成時の注意事項

  • 合成素材となる妖怪やアイテムは、合成後に手持ちから消えてしまいます。
    (例:合成進化で「シンジ&エヴァ初号機(ガイウス)」を入手した場合、合成素材である「碇シンジ」と「ガイウスの槍」はなくなります)
  • 編成に入っている妖怪は合成できません。パーティーから外しましょう。
  • 合成後に素材となる妖怪を再度入手した場合、妖怪のレベルや技レベルは「1」からとなります。合成する予定の妖怪(素材)は育成しないようにしましょう。

隠しステージ解放条件

イベントマップにある隠しステージの解放条件です。

強敵に挑戦!

イベントマップ「裏・エヴァンゲリオンコラボ」で「エヴァ第13号機」と戦えます。エヴァ第13号機のパワーを封印して戦いましょう。

おはじきバトル

おはじきバトルのコツや遊び方を解説します。

アイテム

今回のイベントで登場したアイテムを紹介します。

同時開催ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

エヴァンゲリオンコラボガシャ(12/16〜12/31)【ガイウスの槍登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

その他キャンペーン

おはじきイベント専用掲示板

おはじきお助けフレンド募集掲示板

掲示板
おはきじきイベントでのともだち募集、助っ人をお願いするための掲示板です。 フ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ