【ぷにぷに】女型の巨人アニの入手方法と能力評価 [めがたのきょじんあに]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「女型の巨人アニ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

女型の巨人アニの基本情報

女型の巨人アニの総合評価

プリチーのアタッカー

女型の巨人アニは「進撃の巨人コラボイベント第2弾」で登場したZZランクのプリチー族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると5つの妖怪ぷにの中からランダムで2種類のぷにを選んで消し、ダメージを与えます。そのあと高確率で自分のぷにが降ってきます。選ばれる妖怪や消えた数によってダメージ値は変動します。

自分以外の妖怪ぷにが必殺技を使った時に一定確率で自身の技ゲージがたまるスキルを持っています。

アイテム「Sの書・女型の巨人アニ」を使うと2つ目のスキル「自身を繋げてフィーバーゲージアップ」を習得できます。

イベント期間中(6/1〜6/15)は、アルミン(最終決戦)とのおはじきバトルと決戦マップに登場する超大型巨人アルミンに対して特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

女型の巨人アニの入手方法はYポイントで回す「進撃の巨人コラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。女型の巨人アニの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

女型の巨人アニの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 592 653
Lv70 1048 1153
Lv70※ 1048 1730
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
自分以外の妖怪ぷにが必殺技を使った時に発動:50%
自身の技ゲージがたまる:10%
スキル2
自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい:1.6倍

Sの書・女型の巨人アニ で習得可能

G技

強力な もう遅い!!をはなつ

必殺技

選んでぷに消し後自身が降る
もう遅い!!
2種類の妖怪ぷにを消し高確率で自身が降る

わざ効果

Lv1 いりょく108pt
Lv2 いりょく119pt
Lv3 いりょく129pt
Lv4 いりょく140pt
Lv5 いりょく150pt
Lv6 いりょく161pt
Lv7 いりょく171pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

女型の巨人アニの入手方法

その他の入手方法

女型の巨人アニの関連記事

女型の巨人アニの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

進撃の巨人の妖怪


選んでぷに消し後自身が降るのおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ