【ぷにぷに】イサマシを活かすモチ妖怪!おすすめ周回ポイントおしえます!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日

レッドJ、プリズンブレイカーときて、新しいスコアアタックも早3週目。そろそろ新仕様にも慣れた頃でしょうか。アイテム代、コンテニュー代に加え、毎週登場する新SSランク妖怪を引き当てるためのガシャ資金…新しいスコアアタックは何かと出費がかさみます

今回は、スコアアタックで活躍してくれる妖怪を育てながら効率よくyマネーを貯めていけるおすすめ周回ポイントと立ち回りをご紹介します。

 

スコアアタック編成

Screenshot_2016-05-12-08-45-42~01[1]

こちらは、今週のスコアアタックで筆者がロボニャン28号に挑もうと思っている編成です。アタッカー1、火力アップ1、スコアアップ1、でかぷに作成2の編成で必殺技を撃ちまくる作戦です。

先週のプリズンブレイカー戦では、同じようにこんな編成を組みました。

Screenshot_2016-05-12-08-31-55~01[1]

こちらの編成での先週の獲得スコアは1000万オーバー、順位は500番台!惜しくも500位入賞を逃してしまったので、今週こそは…!

[PR]

やきモチ、ちからモチを育てよう!

種族効果はバカに出来ない!

今回アタッカーに据えるのは、単体攻撃最強を誇る鬼食い。単体攻撃はパズルエリアのぷにを消すことなく敵妖怪にダメージを与えます。これはつまり、どのくらいダメージを与えられるかは鬼食いの技レベルと攻撃力次第ということになります。

以上を踏まえると、今育成すべきなのは、種族効果を最大限に利用して鬼食いの攻撃力を強化しつつ、スコアアタックでも大活躍出来る妖怪。イサマシ族のでかぷに作成スキルを持つちからモチorやきモチがうってつけなんです。

おすすめ周回ポイントと立ち回り

おすすめ周回ポイント

そよ風ヒルズのステージ121には、ちからモチ2体とやきモチ1体が登場します。まさに育成にうってつけ!こちらを周回して、より高い技レベルに育った方を編成に入れましょう。サイズ7程度に膨らませてくれれば十分活躍出来るので技マにする必要はありませんが、技4~5くらいはほしいところです

 

周回用編成

Screenshot_2016-05-12-09-37-28~01[1]

せっかくお餅さんたちが3体登場するので、全体攻撃でがっつり稼ぎたいと思います。筆者はやきモチの方が技レベルが高いので、レベル上げも兼ねてこちらの編成で行きます。

 

稼ぐための立ち回り

Screenshot_2016-05-12-10-24-04~01[1]

ピンを刺し変えながら敵3体を倒してしまわないよう気を付けつつ技ゲージをためていきます。全ての妖怪の技ゲージがたまったら、アタッカーとやまタンの2色に整地してフィーバーへ

整地のやり方についてはこちらの記事もご参照ください。

Screenshot_2016-05-12-10-36-32~01[1]

フィーバー入りしたら、まずはすぐにやまタンとやきモチででかぷにを作ります。2色整地した状態なので、やまタンとあつガルルのでかぷにがたくさんできます。ぷにが膨らんでいる間に轟獅子、あつガルル、花さか爺も発動。そして、やまタンのでかぷにを消して技ゲージを貯め、もう1回やまタンででかぷにを作成。

あとは「あつガルルのでかぷにを消して技ゲージを貯める→熱気ムンムン波発動」を繰り返します。

16-05-12-10-46-51-363_deco[1]

70000以上のダメージを与え、927yマネー4571の経験値を稼ぐことが出来ました。おかげでやきもちのレベルが一気に2も上昇!育成メンバーを入れての編成としては、まずまずの稼ぎではないでしょうか。

まとめ

金曜日に行われるスイカニャン不具合修正のお詫び対応のため、今週はスコアアタックのランキングが全体的に高め水準になることが予想されます。少しでも有利な編成でロボニャン28号に挑めるよう、またアイテムやコンテニューを惜しみなく使用出来るよう、yマネーや経験値を稼ぎながら効率のよい餅狩りに勤しみましょう!

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら