【ぷにぷに】【サンデーコラボ】効率良くポイント玉稼ぐ方法を解説します!【高速周回】【妖怪ウォッチ】

最終更新日
19
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは!ライターのふぐちゃんです。

イベント終盤ですが、ラストスパートという意味も込めて、今回はポイント玉を高速周回で効率良く集めて行く方法をご紹介します^ ^

 

まずはパーティはこちらです!

今回使用するパーティ

覚醒・木ノ宮タカオ

キラコマ

怪盗キッド

太陽神エンマ

シンドバッド

 

怪盗キッドとシンドバッドは獲得ポイントアップの特殊効果付きですので、是非パーティに加えましょう。

覚醒・木ノ宮タカオについては、福禄寿等の直線なぞり消し妖怪でも構いません。

上記の妖怪を使い、なぞり消し4発打ちでポイントを集めていきましょう!

尚10/23〜10/29スコアアタックごほうびで友達にできる傷ついたアリババがいる際は、是非パーティに加えてください。

傷ついたアリババの特攻が使えるのは、30日と31日の2日間となります。

特攻妖怪まとめ

【少年サンデーコラボ】イベント期間中に特殊能力を発揮できるコラボキャラまとめ!

お役立ち イベント
2周年記念イベント第2弾のサンデーコラボ期間中(10/16~10/31)に特殊能力を使うこと...
続きを読む

 

周回ステージ

・ステージ48 アリババ戦

ステージ難易度が上がれば上がる程ポイント玉な多く降って来ますので、最終ステージの48でポイントを集めましょう。

 

なぞり消し4発打ちのやり方

まずは、シンドバッド以外の技ゲージを貯めましょう。

 

フィーバーに入る前に、まず覚醒・木ノ宮タカオの技を打ちましょう。

 

そして、理想としては覚醒・木ノ宮タカオのぷにをサイズ4程で作ってからフィーバーに入ります。

 

フィーバーに入るとすぐに太陽神エンマの技をうちましょう。

 

そしたら、すぐに怪盗キッドの技を打ちます。

 

怪盗キッドはフィーバーゲージがゆっくりになる効果もありますので、ポイント玉集めには必須です。

そして、キラコマの技を打ち、覚醒・木ノ宮タカオの技を打っておしまいです。

 

まとめ

以上4発打ちをご紹介致しましたが、フィーバーに入り太陽神→キッド→キラコマ→覚醒・木ノ宮or福禄寿等の直線なぞり消しでも構いません。

ポイント玉を効率良く集める為にも是非高速周回で集めましょう^ ^

 

関連情報

 

おすすめ特集

コメント一覧(19)

名無しさん 2017年11月2日

そうですね、なんかすいませんでした

名無しさん 2017年11月2日

→じゃあ最近始めた人はどうなるんだよ
こういう方がいるから運営も大変ですね。
ガチ勢・初心者・課金者・無課金者が同じ土俵で、愚痴の言い合いでは、
結論がありませんね。
おもしろいか、面白くないかはわかりませんが、
グループ分けしてのプレイとか、このコメントもグループ分けするとか
どうでしょうか?

名無しさん 2017年11月1日

→最近始めた人はどうなるのか?
コツコツと努力するしかないだろ??
初心者がいきなりプロになれるのかよ?!
嫌なら課金だな。
こっちだって始めた当初は100Yマネー稼ぐのも大変だったんだよ。
努力もしないで愚痴るだけなのはおかしいだろ。


関連カテゴリ・タグ