【ぷにぷに】シンドバッドのスコアアタックで50,000位入賞するためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

期間限定でスコアアタックにシンドバッドが登場しました。シンドバッドとのスコアタで活躍できる妖怪や必殺技を紹介します。

シンドバッドのスコアタ開催期間

10/23(月)〜10/29(日)23:59

 

上位入賞&キリ番でゲット

スコアタのランキングで500位以内入賞でシンドバッド、50,000位以内入賞で傷ついたアリババがもらえます。さらに、51,000~500,000まで1000位ごとのキリ番でも傷ついたアリババが手に入ります。

 

シンドバッドのプレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。条件を満たさない妖怪はスコアタに連れて行くことはできないので注意してください。

  • イサマシ族
  • フシギ族
  • ゴーケツ族
  • ポカポカ族

シンドバッドはポカポカ族なので、相性の良い種族はフシギ族となります。

 

スコアボーナスのある妖怪

シンドバッドとのスコアタでボーナスがつく妖怪です。このスコアアタックでは、エジソンなど「スコアアタックでスコアボーナスがつくスキル」は効果がありません。

 種族

 スコアボーナス

シンドバッド

ポカポカ

+150%

モルジアナ

ゴーケツ

+80%

江戸川コナン

フシギ

+20%

 

単体攻撃系のおすすめ妖怪

スコアボーナスがつくシンドバッドがおすすめです。シンドバッドはイベントマップの隠しステージ3でバトル入手できるので、周回して技レベルを上げてから使いましょう。

シンドバッドを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介します!特攻なしでも攻略可能!

お役立ち イベント
10月16日(月)から始まったサンデーコラボの隠しステージ3に登場する「シンドバッド...
続きを読む

 

なぞり消し系のおすすめ妖怪

なぞり消し系の必殺技はYマネー稼ぎでもスコアタでも使える優秀な技です。

 

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れてみましょう。

 

スコアアップのおすすめ妖怪

スコアアップ妖怪を入れてスコアを伸ばしましょう。エジソンのスキル(スコアボーナス)は、今回のスコアタでは使えません。

 

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

攻撃力アップの妖怪を入れて、高いダメージを与えましょう。

 

おすすめ編成例

高いスコアボーナスを持つシンドバッドを優先してメンバーに入れましょう。

シンドバッド

ポカポカ
HP676 攻撃1029 ※エルダ神

必殺技
単体攻撃
いりょく:20pt
スキル
ダメージを受けると技ゲージUP

入手方法
サンデーコラボ2017 かくしステージで入手
シンドバッドの詳細

 

直接攻撃系の1色整地/でかぷにループ

直接攻撃系の1色整地か、でかぷに生成妖怪を使ったでかぷにループでハイスコアを目指しましょう。

まずは、技レベルの高い単体攻撃のアタッカーをメインに1体選びます。でかぷに生成妖怪を入れない場合、単体攻撃の1色整地をしてフィーバー中にパンプ系→単体攻撃(4〜5回発動)でハイスコアが出ます。でかぷに生成妖怪を入れた場合、単体攻撃とでかぷに生成の2色整地をします。大きくなって欲しい妖怪のぷにが膨らまないことも多いので、うまく膨らむまで挑戦してみましょう。

 

なぞり消し系を使おう!

なぞり消し系の必殺技を使ってスコアタに挑戦してみましょう。

全ての妖怪の技ゲージを溜めて、フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後アタッカーの必殺技を使います。フィーバー3回を目指して頑張りましょう。パンプ系妖怪の技レベルをしっかり上げておくと高いスコアが出ます。

 

スコアボーナス+なぞり消し

スコアボーナス+150%のシンドバッドとなぞり消しの必殺技を持つ妖怪を組み合わせたパーティーです。

 

スコアアタック関連情報

やまタンなし整地でハイスコア

なぞり消し系を使ってハイスコア

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(6)

名無しさん 2017年10月29日

スコアタは何かわかりませんが、種族指定にウスラカゲが入ると・・・。
トーナメント/よこどり?でゲットするどんどろがいないと上位に入れない。
どんどろは、なぞりだから・・・。
課金者有利。

名無しさん 2017年10月29日

明日からのスコアタは何ですか?
あなほりですか?

名無しさん 2017年10月29日

スコアタは何かわかりませんが、種族指定にウスラカゲが入ると・・・。
トーナメント/よこどり?でゲットするどんどろがいないと上位に入れない。
どんどろは、なぞりだから・・・。
課金者有利。

名無しさん 2017年10月29日

そうだよね!
ちゃんとマンガの内容をわかってる人に
ゲーム作ってほしかったな
ウーゴ君のほうが楽しいじゃん


関連カテゴリ・タグ