【ぷにぷに】映画連動イベント:スキルやGの秘伝書が欲しい!空亡のステージを周回プレイ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。12月23日(日)から妖怪ウォッチぷにぷにに登場した空亡のステージでは、空亡を倒すと豪華アイテムをドロップすることがあります。

カケラはすでに集めてしまったので私のアカウントではドロップしませんが、カケラ以外のアイテムがどのくらい落ちるのか調査してきました。

私の狙いは、やはりスキルの秘伝書とひっさつGの秘伝書です!

それでは、周回スタート!

周回ステージ

イベントマップ「最終決戦」のステージ46(ボス)です。「妖魔界・うろうろメインストリート」のボス「紫炎」を倒すと「最終決戦」のマップへ進むことができます。

 

【空亡のステータス】

HP:63257

攻撃:624

好物:与えられません

 

攻撃カウントは4で、コンティニューできるステージです。

こちらが必殺技を使うと反撃してくることがあります。反撃ダメージは251です。

通常攻撃に加え、パズルエリアをシャッフルしてくることもあります。シャッフルされると、でかぷにが小さくなってしまうので、でかぷには早めにタップで消すようにしましょう。

周回メンバー

獲得Yポイントアップの特殊能力を持つポップン猫又魔王紫炎空亡 、大量ぷに消しの極オロチ輪廻 というメンバーです。

極オロチと輪廻のスキルレベルはマックス(5)で、それ以外はスキルレベル1です。

魔王紫炎、極オロチ、輪廻の必殺技で倒していきました。

獲得できるYポイントは、フィーバーに入らないと25pt〜30pt、入ると35pt〜50ptくらいでした。

それでは、周回結果をご覧ください。

【1回目〜100回目】

【ドロップした物】

ざるそば:8個(6、8、17、25、30、67、90回目)

超けいけんちだま:3個(61、83、94回目)

 

【101回目〜200回目】

【ドロップした物】

ざるそば:1個(102回目)

超経験値玉:4個(112、115、141、146回目)

結果

周回数:200回

ざるそば:9個

超けいけんちだま:7個

まとめ

空亡のステージを200回プレイしてドロップしたアイテムは「ざるそば」と「超けいけんちだま」の2種類だけ!

残念ながら「豪華」なアイテムは落ちてくれませんでした。

スキルの秘伝書やGの秘伝書がドロップするまでプレイしようかと思いましたが、このドロップ運だと結果報告をするのがかなり遅くなりそうだったので、200回で終了することにしました。

イベント終了まで残り1週間。次のイベントに向けてYポイントを貯めつつ、気分転換にまた空亡のステージを周回してみようかと思います。

もし、スキル本やG本がドロップしたらTwitterで報告するので、気になる方は覗いてみてください。

おすすめ特集

コメント一覧(7)

えんぴつ 2018年12月30日

狙っているときには、落ちず。忘れかけていたときに、ドロップ。
こんなもんだネー

みなさんお疲れ様です!僕は何も落ちないので紫炎行ってます!この間やっとアークのカケラ落ちました。あと2日頑張ってください!

名無しさん 2018年12月30日

ミニ秘伝書17.小秘伝書8秘伝書6必殺G3スキル2です。経験値玉使っちゃって数がよくわからんけどざるそばは31だね。
めちゃめちゃ周回してるからドロ率わからんが、まわるべきでは?


関連カテゴリ・タグ