カチカチイベント第2弾:ぷにぷに工場(奥)「カチカチ戦鬼」の攻略におすすめの妖怪を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで5月17日(金)から始まった「激闘!ぷにぷにvsカチカチ〜発見!ぷに黒鬼〜」イベントの最終マップ「ぷにぷに工場(奥)」を攻略していきましょう。

ぷにぷに工場(奥)の特徴

「ぷにぷに工場(奥)」のステージではバトルするのにチャレンジチケットを使います。

チャレンジチケットは毎日0時に3枚にリセットされます。

Yポイント交換や課金購入でチャレンジチケットを入手することはできません。

ステージ47(カチカチ戦鬼)

プレイ条件

プレイ条件はありません。カチカチ戦鬼はポカポカ族の妖怪なので、フシギ族/ニョロロン族が相性の良い種族となります。

ステータス

HP:83902

攻撃:407

好物:与えられません

ドロップアイテム

カチカチ戦鬼を倒すと必ず「ワイメタルR」がドロップします。

ギミックなど

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは636です。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

攻撃力の高いアタッカー

攻撃力の高いアタッカーを使いましょう。


HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにが繋がりやすい

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

攻略ポイント

反撃があると必殺技でつけた効果が無効化されてしまいます。サポート妖怪を編成したとしても必殺技の使用は控えましょう。

プレイ条件がないので、手持ち妖怪の中で火力の出るパーティーを編成してください。

復活スキルを持つ妖怪を連れていくと安心ですよ。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ