カチカチイベント第2弾:ぷにぷに工場(奥)「大神官カタイ」の攻略におすすめの妖怪を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで5月17日(金)から始まった「激闘!ぷにぷにvsカチカチ〜発見!ぷに黒鬼〜」イベントの最終マップ「ぷにぷに工場(奥)」を攻略していきましょう。

ぷにぷに工場(奥)の特徴

「ぷにぷに工場(奥)」のステージではバトルするのにチャレンジチケットを使います。

チャレンジチケットは毎日0時に3枚にリセットされます。

Yポイント交換や課金購入でチャレンジチケットを入手することはできません。

ステージ46(大神官カタイ)

プレイ条件

プレイ条件はありません。大神官カタイはウスラカゲ族の妖怪なので、プリチー族/ポカポカ族が相性の良い種族となります。

ステータス

HP:32059

攻撃:222

好物:与えられません

ドロップアイテム

大神官カタイからは「ワイメタル」や「ワイメタルR」がドロップすることがあります。

ギミックなど

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃してきます。

反撃ダメージは410です。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

攻撃力アップ

アタッカーの攻撃力を上げて高ダメージを与えましょう。

ダメージカット

反撃に備えてダメージカットの妖怪を連れていきましょう。


攻略ポイント

プレイ条件もなく、反撃以外に注意する点は特にありません。

「攻撃力アップ+アタッカー」で楽に倒せる相手です。

反撃が心配な方はダメージカットを発動してから、他の妖怪の技を使いましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ