激闘!ぷにぷに vs カチカチ〜発見!ぷに黒鬼〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで5月17日(金)から開催の「激闘!ぷにぷに vs カチカチ〜発見!ぷに黒鬼〜」イベントを攻略していきましょう!

開催期間

5月17日(金)~5月31日(金)23:59

イベントの特徴

妖怪ぷにの動きが違う

盤面に落ちてくる妖怪ぷにの動きが硬い感じになっています。

どうぐせいさくじょ

新アイテム「ワイメタル/ワイメタルR」をマシンにセットして指定の数だけアイテムを製作しましょう。リスト内のアイテムを全て製作するとコンプリートご褒美がもらえます。

イベント攻略情報

新妖怪

今回のイベントで登場した新しい妖怪の入手方法や特殊能力について紹介します。

隠しステージ解放条件

隠しステージの解放条件を紹介します。

レア妖怪出現情報

イベントマップにレア妖怪としてりもこんかくし が出現します!

カチカチ戦鬼を倒そう!

隠しステージの強敵を攻略しましょう!

GTオイル

時短パワーを回復するGTオイルを手に入れましょう!

チャレンジチケット

「ぷにぷに工場(奥)」のステージでバトルする時はチャレンジチケットを消費します。

Yポイント稼ぎ

Yポイント稼ぎにオススメの妖怪やステージを紹介します。

ドリームマッチ発生!

今回のイベントでは、手持ちパーティーに指定された妖怪を入れて戦う「ドリームマッチ」が発生します。

ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

イベントガシャ一覧(2018/6/1〜2019/5/31)

キャンペーン 確率アップ
2018/6/1〜2019/5/31までに登場した期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アッ...
続きを読む

ぷにぷに工場ガシャのキャンペーン

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ