【ぷにぷに】ロボニャンF型をついに仲間に!全部で100回、周回マラソンしてみた!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

映画妖怪ウォッチにも登場した妖怪たちを仲間にすることができる映画連動イベント。
一部の妖怪はイベントマップで仲間にすることが可能です。

いったいどれだけ戦えば仲間にすることができるのか?

今回はエピソード2のかくしステージ2に登場するフユニャンF型を周回プレイしてみたいと思います。

ロボニャンF型にまだ会えてないよ!という方はこちらの記事をご覧ください。

ロボニャンF型を仲間にしよう!イベント隠しステージ2の解放条件!!

イベント
映画連動イベントで登場した新妖怪の1体ロボニャンF型。 Yマネーガシャだけでなく...
続きを読む

全部で100回プレイ

2つのアカウントを使って50回ずつ、全100回プレイしてみました。

1つ目のアカウントで50回バトル

最初のアカウントで50回プレイした結果は以下のとおりです。

matome2

50戦して一度も仲間にならず、、、

チョコボーを使っていますが、友達確率アップの必殺技は使っていません。

2つ目のアカウントで50回バトル

次は別のアカウントで50回チャレンジ。

すると、、、、

なんと6回目のバトルでロボニャンF型が仲間に!

Get1

さらに34回目のバトルでも2体目が仲間になりました!

matome1

こちらのアカウントでも友達確率アップは使用せず、チョコボーのみを使用しています。

周回プレイのまとめ

2つのアカウントでここまで結果に違いが出るとは驚きでした。
仲間になるときはなる!ということなのでしょうか?

皆様のプレイ報告もお待ちしております!

映画連動イベントの攻略まとめ

第2弾開始!映画連動イベント攻略情報のまとめ!

ニュース イベント
「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」と連動したイベントが始ま...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ゆうたん 2015年12月25日

100回程戦ってますが、ギガヘルツ玉ばかり(-“”-;)


関連カテゴリ・タグ