【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:確率アップ中のワイルドボーイを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは3/1(日)から「妖怪学園Y〜エイリアンの襲来〜」イベントが始まり「妖怪学園Yガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • ワイルドボーイ(Z)
  • ゴロミ(SSS)
  • 獅子王(SSS)
  • 獅子黒カズマ(SS)
  • ビッグブラック(SS)

3/3(火)までワイルドボーイの出現率がアップしているということで、今回はワイルドボーイを狙ってガシャを回してみたいと思います。

手持ちYポイントは約52万pt。

「超アップ」ではないところに不安を感じますが、早め手に入ることを祈ってガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:8

おっ!初回10連、ラストの金が止まった!

誰かな〜?

獅子黒カズマをゲット!!

良いですよ〜。おはじきの特攻キャラですからね。

初回から順調な滑り出し。

10連x2回目 金:4 赤:6

金カプ4つ!

そして2つ目の金が止まっていくぅ!

ビッグブラックをゲット!!

悪くない。悪くない。

ビッグブラック2体もいらないけど、悪くない流れです。

10連x3回目 金:2 赤:7 青:1

また金カプが止まる〜!!

さぁ次は誰だ?

イエーイ♪

ワイルドボーイ出たー!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:3月1日(日)
まわした回数:10連ガシャを3回(30回分)

Zランク:1体(ワイルドボーイ)

SSSランク:0体

SSランク:3体(獅子黒カズマ、ビッグブラックx2)

Sランク:7体

Aランク:12体

Bランク:6体

アイテム:1個(エジソンの伝記)

まとめ

10連x3回(30回)で確率アップしているワイルドボーイが1体出ました。確率アップはしていませんが、獅子黒カズマ1体とビッグブラック2体も出ました。

30回中金カプセルは8個で、実際に出たSランク以上は12個という結果です。

これだけ順調だとゴロミや獅子王を狙ってもう少し回したくなるところですが、ここはグッと我慢して、2体の出現率がアップした時にまたガシャを回そうと思います。

今回のイベントの目玉妖怪の1人である「ミストシャドウ」をゲットするには、おはじきバトルでビッグブラックを9回も倒さなければいけません。しかもLv9はHPが約70万あるらしいので、Lv9と戦う前までにゴロミや獅子王をゲットできたら良いなと思っています。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がサクッと出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(4)

22回倒してビッグブラック2回しか出ない。設定がクソ過ぎる


関連カテゴリ・タグ