【ぷにぷに】転生妖怪(イケメン魚):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ホレマクールウェポン」ドロップ状況報告!(3/31更新)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。最後のお宝はホレマクールを解放するために「ホレマクールウェポン」を集めていきます。

それでは、4つ目のお宝のドロップ状況をご覧ください。

ホレマクールウェポン

産神鳥を解放した後は、4つ目のお宝「ホレマクールウェポン」が敵からドロップするようになります。

最後の「産神鳥のおとどけ袋」を手に入れたのが優勝420回だったので、ウェポン集めは優勝420回+1戦目からのスタートとなります。

優勝450回時点のドロップ状況

優勝回数420回+1戦〜450回までに「」のお宝が1個ドロップしました。

まずは1個ゲット。どの色が来ても嬉しいですね。

優勝500回時点のドロップ状況

優勝回数450回+1戦〜500回までに「水水」の順に3個のお宝がドロップしました。

2色目のお宝は紫。

水の被りが少し気になりますが、まぁ良いでしょう。

優勝550回時点のドロップ状況

優勝回数500回+1戦〜550回までに「紫紫紫」の順に4個のお宝がドロップしました。

紫が連続でドロップしてガッカリしているところに桃がドロップ!

新色ゲットです。

最後のお宝にしては悪くないドロップ率ですが、これが最終日まで続くとは到底考えられないので、あまり期待せずに周回していこうと思います。

それでは、今回はここまで。

また〜。

優勝600回時点のドロップ状況

優勝回数550回+1戦〜600回までに「紫紫紫」の順に3個のお宝がドロップしました。

紫がよく落ちますね。

優勝650回時点のドロップ状況

優勝回数600回+1戦〜650回までに「紫紫」の順に2個のお宝がドロップしました。

紫しか落ちませんね。

他の色はどうしたのでしょう?

次は紫以外、できれば持っていない色が落ちますように!

それでは、また〜。

優勝700回時点のドロップ状況

優勝692回+3戦目のバトル時に睡魔に襲われ気付いたら負けてしまっていました。運悪くコンテできないステージだったため、連勝はストップし優勝回数693回目のトーナメントは1回戦からやり直しています。

優勝回数650回+1戦〜700回までに「紫紫紫紫」の順に4個のお宝がドロップしました。

このまま紫しか落ちないつもりでしょうか。

優勝750回時点のドロップ状況

優勝回数700回+1戦〜750回までに「水水紫紫紫」の順に5個のお宝がドロップしました。

やっと紫以外の色がドロップしました。

優勝800回時点のドロップ状況

優勝回数750回+1戦〜800回までに「紫紫紫」の順に7個のお宝がドロップしました。

新色の黄色をゲット!

立て続けにポロポロとお宝が落ちました。

今のところドロップ率は悪く感じませんが色の偏りは以前よりも酷くなっている気がします。

残りのイベント期間も短くなってきましたが、できる範囲で頑張ろうと思います。

それでは、また〜。

3/31(火)更新

優勝850回時点のドロップ状況

優勝回数800回+1戦〜850回までに「紫紫」の順にお宝が5個ドロップしました。

なんと、ここにきて(優勝846+4戦目)新色の青をゲット!

青がドロップしたので残りは3色となりましたが、これ以上周回を続けてもドロップのみでのコンプは難しいと判断し、横取り「あり」に変更しました。

[PR]

周回結果

優勝420回+1戦目から「ホレマクールウェポン」を集め、優勝回数850回までに倒した敵の数は2276体(イケメン魚:126体)。集まったお宝は5色で合計34個

「ホレマクールウェポン」のドロップ率は約1.5%でした。

よこどり状況

狙いはセンターにホレマクール

センターにホレマクールを置いている方はお宝が余っている方なので、よこどり相手に選ばせていただきました。

ゴーケツ族のオタドーはフシギ族のホレマクールに対して優位な種族であり、特殊能力持ちでもあるのでセンターに選びました。

今回はセンターに暴走エンマ(王)、イケメン魚(ブキミー)、万尾獅子舞(イサマシ)を置いていた方が多くいらっしゃいました。

強さアップの効果

・特殊能力

よこどりの特殊能力を持つオタドーワカレ太郎 を入れました。

・有利種族

狙いはホレマクールなので、フシギ族に対して有利な種族であるゴーケツ族のオタドーをセンターに置きました。

・種族チャンス

私が持っていない色は「赤、橙、緑」なので、橙のお宝を奪う時はオタドーの種族チャンスが発動することを祈りました。

ホレマクールをセンターに置くプレイヤーを探すのに時間がかかりましたが、センターオタドーが効果的だったのか誰も奪いに来る様子がなかったので、じっくりホレマクールを探しました。

よこどりバトルの最終結果は「4戦3勝1敗」で防衛はゼロ。所要時間は30分でよこどりチャンスタイムは0回。オタドーは4戦全てで効果を発動し、ワカレ太郎は4戦中3回です。ワカレ太郎の効果が発動しなかったときに負けてしまいました。

ホレマクールを解放!

※解放後のチケット所持数のスクショを撮るのを忘れてしまいましたm(_ _)m

まとめ

2つ目のお宝(スキルの秘伝書)を解放するのに時間がかかったため4つ目のお宝にかける時間が短くなってしまいましたが、お宝のドロップ率はいつもより良かったので思っていたよりも多くの数のウェポンを集めることができました。

今回もなんとか最後のお宝まで解放することができてホッとしています。

 

心落ち着かない日々が続いていますが、1日も早くこの事態が収束することを願いながら自分が出来ることをしていこうと思います。

それでは、皆様も健康に注意して健やかにお過ごしくださいね。

関連データ

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

俺1000回以上優勝してるのに、横取りチケット全然落ちない

100連勝で1個しか落ちない設定はゲームのやる気無くすね。



記事へのご指摘・ご意見はこちら