【ぷにぷに】地下水道E ウラステージ5-9 ゆきおんなを攻略!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ゆきおんなは地下水道E(うらステージ5-9)の最後に待ち受けるBランク妖怪です。地下水道Eは、おつかい横丁のボス、やぶれかぶれ院長を290秒以内にクリアすると出現します。

ゆきおんなとアイテム「白銀のかみどめ」を合成させると、強力なSランク妖怪のふぶき姫に進化するので、友達になっておきましょう。

ゆきおんなのステータスと星の獲得条件など

スクリーンショット 2016-01-25 13.02.37

ステータス

HP:7001

こうげき:312

好物:駄菓子

 

星獲得条件

  • スコア130000以上
  • 90秒以内にクリア
  • じがじぃさんを使ってクリア

 

初回クリアボーナス

ひっさつの秘伝書

妖怪の必殺技レベルをあげることができるアイテムです。
続きを読む

 

ゆきおんなを攻略!

パーティー編成

ゆきおんなはプリチー族なので、本来なら相性の良いフシギ族やニョロロン族を入れたいところですが、今回はあえて相性の悪いウスラカゲ族とブキミー族でパーティーを組んでみました。

まずはこちら。

スクリーンショット 2016-01-25 13.04.46

攻撃はへこ鬼神のみ。へこ鬼神はガチャ限ですが、よく出る妖怪なので技レベルも3(玉の威力:超++)あります。

おねむの精、ブカッコウ、口だけおんな、トホホギスの4体は敵をさぼらせる技を使います。

「さぼり」と「フィーバータイム」でゆきおんなから受ける攻撃回数を少なくさせる作戦です。

このメンバーなら、HPも攻撃力も十分でした。

 

もう少し弱いパーティーでも勝てるかな?と言うことで、組んでみたパーティーがこちら。

スクリーンショット 2016-01-25 13.06.37

攻撃をおつぼね様にしてみました。HPも攻撃力も上記のパーティーに比べて低いですが、戦略は同じです。結果は…。

スクリーンショット 2016-01-25 13.07.54

ギリギリでしたが、勝てました!(画像が見にくくてすみません)しかし、安定しては勝てないので、もっと手持ち妖怪のレベルを上げる必要がありますね。ゆきおんなは、そこまで強い妖怪ではないので、相性が悪くても勝つことができました。ランクの低い妖怪のレベル上げも兼ねて周回してみるのも良いですね。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ