【ぷにぷに】UUUMコラボ:スタミナムとスタミナムアルファの入手方法&使い方まとめ(11/8追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」で11月1日(日)から開催されているイベント「人気動画クリエイターコラボ(UUUMコラボ)」で使用するスタミナムとスタミナムアルファの入手方法と使い方を紹介します。

記事:chiro

スタミナムとは?

スタミナムは「妖チューブグランプリ」における「妖チューブライブ」で使用するスタミナを回復するアイテムです。

アイテム

スタミナ回復量

スタミナム

40

スタミナムアルファ

210

スタミナム・スタミナムアルファの入手方法(11/4追記)

スタミナムの入手方法はこちらになります。なおスタミナムアルファの入手は課金購入のみになります。

入手方法

入手可能個数

課金購入

無制限

Yポイント交換

7個

応援パワー交換

1個

ステージ1初クリアボーナス

1個

ライブの最高再生数ご褒美

1個

隠しステージ3

東海オンエア理系からドロップ※1

無制限

ライブ終了後のご褒美※2

無制限

※1 東海オンエア理系とライブ終了後のご褒美でスタミナムがドロップするとの情報があり、現在調査中です。

※2 ライブ後のご褒美でスタミナムが入手可能であることを確認しました(11/8追記)。

課金購入

スタミナム、スタミナムアルファは課金して入手することができます。

スタミナム

1個120円

スタミナムアルファ

1個610円

スタミナムを1つも所持していない状態でHPを回復させようとするとスタミナムまたはスタミナムアルファを購入するかどうか聞かれます。

Yポイント交換

妖チューバーレベルに応じてロックが外れ、Yポイントとの交換でスタミナムをゲットできます。
※スタミナムアルファはYポイント交換では入手できません。

妖チューバーLv

必要Yポイント

Lv.2

90pt

Lv.8

90pt

Lv.14

80pt

Lv.20

80pt

Lv.26

80pt

Lv.33

80pt

Lv.39

70pt

応援パワー交換

ともだちを応援するとゲットできる応援パワー5000とスタミナム1個が交換できます。

初クリアボーナス

イベントマップ「人気動画クリエイターコラボ」のステージ1をクリアすると初クリアボーナスとして1個もらえます。

ライブの最高再生数ご褒美

ライブの最高再生数が10回を超えると「vs うぅう無ごほうび」として1個もらえます。

ライブ後のご褒美(11/8追記)

ライブが終了した際にもらえるご褒美の中にスタミナムが入っていることがあります。

スタミナムの使い方

スタミナが足りない状態でミニゲームをプレイしようとすると、スタミナムを使用してスタミナを回復するかどうか聞かれます。

注意事項

  • スタミナムは11/15(日)23:59まで使用可能です。11/16(月)以降はログイン時に持ち物からなくなります。
  • スタミナが残っている状態でスタミナムを使用した場合でも「+40」が加算されて回復します。(例:スタミナが10ある状態でスタミナムを使用するとスタミナは50になります)
  • スタミナが残っていても次回のイベントには持ち越せません。
  • 妖チューブライブのライブステージプレイ中はスタミナは回復しません。
    (※不具合なのか、実際には回復しているようです。公式のお知らせには「回復しない」と書かれています。)
  • スタミナム、スタミナムアルファの購入はイベント終了の1分前まで可能です。

おすすめ特集

コメント一覧(13)

ガリさん!ライブステージのミニゲームプレイ中でもスタミナ回復しますよ!

たちけて?(/≧◇≦\)m67x52sq


関連カテゴリ・タグ