【ぷにぷに】UUUMコラボ:ライブイベントでYポイント稼ぎ!スタミナの使い方やパーティー編成について【妖怪ウォッチ】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

妖怪ウォッチぷにぷにで11/1(日)から開催された「人気動画クリエイターコラボ(UUUMコラボ)」のライブでYポイント稼ぎの際に考慮するポイントを紹介します。

スタミナの使い方

ライブ中のミニゲームでは10または40の「スタミナ」を消費してプレイし、再生数に応じて獲得できるYポイントが変化します。フルパワー(スタミナ40)を使うと通常より5倍のダメージを出すことができるためYポイントも多く稼げそうですが、獲得できるYポイントには上限があり、一定のダメージ量を超えるとそれ以上Yポイントは増えません。

したがって、効率良くYポイントを稼ぎたい時は10ずつスタミナを使って戦いましょう。

メンバー編成

特殊能力の効果が高いものを優先してメンバーに入れてください。

特殊能力/スキル持ちキャラ

獲得Yポイントアップ

対象キャラ

効果

東海オンエア理系

妖魔血鬼ぬらりひょん

極ツチノコ

スキルLv5で+5pt

再生数アップ

神妖魔ヒカキン

特大

東海オンエア文系

まるお

妖魔さとちん

編成例

▼実践してみた!

手持ちの特殊能力キャラを使ってどのくらいYポイントが稼げるのか実践してみました。

全ての特殊能力キャラを入手できていないので、最も稼げる編成とは言えませんが、参考までにご覧ください。

【メンバー】

【ミニゲーム:ゴルフ】

10ずつスタミナを使って5回プレイしました。バズり、リクエストは来ていません。

プレイ回数

再生数

Yポイント

1

799,060

102pt

2

1,488,350

156pt

3

1,063,228

123pt

4

1,113,932

127pt

5

1,012,247

120pt

合計

5,476,817

628pt

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら